# クリスマスシーズン
# スターバックス
# クリスマス限定
# ホールケーキ
# カットケーキ
# ティラミスブッシュドノエル
# シュークリームツリーバウムクーヘン
# クランチガナッシュレイヤーケーキ
# サンタベルベットチェッカーズケーキ
# ソフトサツマイモ生クリームケーキ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国クリスマス
# 韓国カフェ

韓国スターバックス・クリスマス限定のホールケーキが続々と登場

アップデート : 2021-12-06

本格的なクリスマスシーズンを迎え、韓国スターバックスでは限定のホールケーキが続々と登場しています。詳細をお届けします。

気軽に食べられるカットケーキも登場

本格的なクリスマスシーズンを迎え、韓国スターバックスでは限定のホールケーキが続々と登場しています。


今年、登場したクリスマス限定のホールケーキは6種類。


「ティラミスブッシュドノエル」は丸太の形が可愛く、風味豊かなマスカルポーネクリームが入ったティラミスロールケーキ。


一方「シュークリームツリーバウムクーヘン」は、丁寧に焼いたバウムクーヘンの中にバニラビーンズが香るクリームが入っており、しっとりと味わえるバウムクーヘンに仕上がっています。


そしてチョコレート好きの方には「クランチガナッシュレイヤーケーキ」もおすすめ!


大きな星型のチョコレートプレートがとても可愛く、ケーキの周りはクランチが入ったチョコレートでコーティング。


中には12種類のクリームと生地が層を成しており、濃厚なチョコレートの風味を楽しむことができます。


またおひとり様でも楽しめるよう、カットケーキも登場。


「サンタベルベットチェッカーズケーキ」は、断面がチェック模様になっており、見た目のクリスマスらしさも抜群!


一方、韓国っぽいクリスマスケーキが「ソフトサツマイモ生クリームケーキ」。


なめらかなサツマイモのムースに角切りのサツマイモが入っており、濃厚な味わいを楽しめます。


韓国スターバックスではクリスマス限定グッズも登場しているので、気になった方は合わせてチェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:starbuckskorea

関連記事