# 韓国時事ネタ
# ソウル
# ムンジェイン大統領
# ワクチン接種
# 無料
# 全国民
# 支持率
# 新型コロナウイルス
# 確保

ムンジェイン大統領・全国民のコロナワクチン接種無料を発表!

アップデート : 2021-01-11

韓国のムンジェイン大統領が、韓国全国民に対し新型コロナウイルスのワクチン接種を無料で行うと発表しました。詳細をお届けします。

支持率低下も関係?2月から新型コロナウイルスのワクチン接種が開始

韓国のムンジェイン大統領が、韓国全国民に対し新型コロナウイルスのワクチン接種を無料で行うと発表しました。


ムンジェイン大統領は1月11日、国民向けに新年のあいさつを述べました。


その中で「2月から新型コロナウイルスのワクチン接種を開始することができる」とし、「優先順位に基づいて、全ての国民が無料で接種できるようにする」と発表。


そして「政府は国民と共に、新型コロナウイルスの第三波を早期に終了できるよう最善を尽くしていきたい」と明かしました。


韓国政府が新型コロナウイルスのワクチン接種を無料で行うと発表したのは、今回が初めてのことです。


すでに世論からは感染者の再拡大、他国と比べて新型コロナウイルスワクチンの確保が遅れていることが指摘されていました。


現在、韓国では1日あたり400人前後の新規感染者が確認されており、連日1000人を超えてきた状況を考えると、その数は減少。


しかし、他国では新型コロナウイルスのワクチン接種がすでにスタートしていることもあり、政府に対しては世論からの批判が強く、ムンジェイン大統領の支持率が低下していることも分かっています。


さらにムンジェイン大統領は「(韓国企業の)自主的なワクチン開発も継続的に奨励する」とし、韓国内でワクチンの開発を進めていることも明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事