# ソンジュンギ
# 新型コロナウイルス
# 寄付
# 医療従業者
# 病院
# 感染拡大
# 韓国 コロナ
# 韓国時事ネタ
# 多額
# 善行
# 韓国俳優
# イケメン
# 韓国ドラマ

ソンジュンギ・コロナと戦う医療従事者のために1億ウォンを寄付

アップデート : 2021-01-08

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、最前線で戦っている医療従事者のためにソンジュンギが寄付を行いました。その金額は1億ウォン(約9000万円)。詳細をお届けします。

2月にも多額の寄付!ソンジュンギの心温まる善行が話題に

俳優ソンジュンギが、新型コロナウイルスと戦っている医療従事者のために1億ウォン(約9000万円)を寄付しました。


1月7日、希望ブリッジ全国災害救護協会は「ソンジュンギが新型コロナウイルス選別診療所で働く医療従事者のために、防寒用品を支援して欲しい」と1億ウォンの寄付を受けたことを明らかにしました。


新型コロナウイルス選別診療所とは、救急室の外や街中などに設けられているテント型の診療施設。


新型コロナウイルス感染が疑われる患者が、医療施設に直接出入りすることを防ぐだけでなく、街中で多くの人々が検査を受けることができるようソウル首都圏を中心に数多く設置されています。


多くの選別診療所は寒空の下、吹きさらし状態のため医療従事者たちはその寒さにも苦しんでいるのが現状。


今回寄付された1億ウォンは、カイロや発熱ベスト、大型ストーブなど選別診療所の医療従事者に必要な防寒用品を購入するために使われる予定です。


また、ソンジュンギが新型コロナウイルスのために寄付を行ったのは2回目のこと。


昨年2月には、新型コロナウイルス克服のために1億ウォンを希望ブリッジ全国災害救護協会に寄付。


さらに8月には、集中豪雨で被害を受けた方々のために5000万ウォン(約450万円)を寄付しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事