# 乙支路
# ノガリ横丁
# 乙支路3街駅
# ビアガーデン
# 新型コロナウイルス
# 人数制限
# 営業時間
# 居酒屋
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国お酒
# ホットプレイス

活気が戻ってきた乙支路ノガリ横丁!久しぶりに遅くまでお酒を楽しむ方も!

アップデート : 2022-04-18

4月18日から、飲食店の営業時間や人数制限が解除される韓国。そんな中、乙支路のノガリ横丁ではすでに多くの人たちがお酒を楽しんでいます。詳細をお届けします。

屋外でのお酒は最高♡満席で入れないお店も!

4月18日から、飲食店の営業時間や人数制限が解除される韓国。


そんな中、一足先に乙支路・ノガリ横丁では多くの人たちが屋外でのお酒を楽しみました。


乙支路3街駅の3・4番出口の裏路地に位置している「ノガリ横丁」。


一方通行の狭い路地の両脇には印刷やタイル、工具専門店が軒を連ねており、夜になると路上はビアガーデンに変わります。


ほとんどのお店が生ビールとノガリ(タラの干物)を提供していることから、「ノガリ横丁」と呼ばれるように。


しかし、新型コロナウイルスの影響でこのエリアも大きな打撃を受けました。


営業時間や人数制限などによって、営業ができない日もありましたが先週末にはすでに活気が!


韓国では4月18日から飲食店の営業時間や人数制限が解除されることが決まり、友人との会食も可能に。


特に今は暖かい季節になったため、なかなか会うことができなかった知人と屋外でお酒を楽しむのにも最適な時期ですね。


ノガリ横丁では満席のお店も多く見られ、多くのお客さんが老舗ならではの雰囲気を楽しんでいるようです。

 

参考情報元:insight

関連記事