# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# トレンド
# 最新トレンド
# お菓子
# 韓国お菓子
# 最新お菓子
# ブラックトリュフ
# セウカン
# 韓国スナック
# 農心
# 韓国ニュース
# 最新ニュース

人気のお菓子「セウカン」・トリュフ風味の“高級セウカン”を発売!

アップデート : 2021-10-19

日本のかっぱえびせんのような味わいで人気を集めている「セウカン」に、トリュフ風味の「セウカンBLACK」が登場しました。詳細をお届けします。

イタリア産黒トリュフを使用!さらに海老の含有量もアップ!

日本のかっぱえびせんのような味わいで人気を集めている「セウカン」に、トリュフ風味の「セウカンBLACK」が登場しました。


韓国・農心は「セウカン」発売50周年を迎え、新商品「セウカンBLACK」を発売したと発表。


「セウカンBLACK」は世界三大食材のひとつに数えられているイタリア産の黒トリュフを使用した、高級なセウカン(えびせん)です。


また、黒トリュフを使用しているだけでなく従来のセウカンと比べ、海老の含有量を2倍にアップ。


さらに細長かった形は薄くなり、その幅は1.5倍になっており、これまでよりカリッとした食感を楽しめるということです。


「セウカン」は1971年に発売された“韓国初のスナック菓子”であり、子供からご年配の方まで幅広い世代の方に愛されているお菓子。


年間売上高は900億ウォン(約90億円)、これまでの累計販売数は83億個に達すると発表されています。


韓国のセウカンは日本の韓国食材店などでも販売されているため、もしかすると「セウカンBLACK」が並ぶ日も近いかもしれませんね。

 

参考情報元:위키트리

関連記事