# カップル専用シート
# 韓国旅行
# 韓国バス
# 韓国生活
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド

南楊州市の路線バスにカップル専用シートが登場!独り身には肩身が狭い?

アップデート : 2022-01-05

南楊州市の路線バスにカップル専用シートが登場しました。詳細をお届けします。

外観がピンク色の「サンキューバス」に設置されているカップルシート

南楊州市の路線バスにカップル専用シートが登場しました。


カップル専用シートが設置されているのは、京畿道南楊州市(ナミャンジュ)で運行している「サンキューバス」。


「サンキューバス」は外観がピンク色のバスで、10番、11番、30番、50番、60番、70番、90番の路線となります。


元々は南楊州市の交通の不便さを解消するために作られたバスですが、海沿いを走る列車からアイデアを得て窓側にカップル専用シートを設置。


ピンク色のカバーが掛けられているカップル専用シートは、カップルだけでなく、友人同士や家族、もちろん知らない方と二人で座ることも可能です。


実際、お年寄りの方が多く座っているようですが他の座席とは向きが異なるため「急ブレーキの際に危険なのでは?」という声も。


またカップル専用シートの前には「恋人と共に愛で走るサンキューバス」というキャッチフレーズのようなメッセージまで貼られているため、「一人では座りずらい」「肩身が狭い」という意見も上がっています。

関連記事