# 韓国カフェ
# 手帳
# ダイアリー
# 2021
# 韓国旅行
# カフェパスクッチ
# ハリーズコーヒー
# スターバックス
# 韓国 スタバ
# コーヒービーン
# トムアンドトムズ
# イディヤコーヒー
# ゴンチャ
# トゥーサムプレイス

おしゃれすぎる♡韓国カフェから発売された2021年の手帳特集

アップデート : 2020-12-21

韓国のカフェでは、毎年冬になると手帳(ダイアリー)が発売されます。この手帳がとてもおしゃれで、使い勝手もよくて、店舗によっては即日完売!なんていうことも。今回は韓国の人気カフェチェーンから、2020年冬に発売された「2021年度の手帳」をまとめてご紹介します♡

①カフェパスクッチ(CAFFE PASCUCCI)

初めにご紹介するカフェは「カフェパスクッチ(CAFFE PASCUCCI)」♪


カフェパスクッチ(CAFFE PASCUCCI)は、韓国の人気文房具ブランド「LUCALAB」とコラボ手帳を発表。


シンプルながら可愛らしさもプラスされているデザインで、販売されているのは2種類。


ポーチと手帳、ステッカーで構成され自分だけの手帳を作ることができる「DIY型プランナーキット」、カフェパスクッチを背景にイラストが描かれた手帳とポーチ、シールがセットになった「イラスト型プランナーキット」の2種類です。


特にポーチには手帳はもちろん、タブレットPCなどを収納することも可能で使い勝手も抜群です。

②ハリーズコーヒー(HOLLYS COFFEE)

次にご紹介するカフェは「ハリーズコーヒー(HOLLYS COFFEE)」♪


シックな雰囲気が特徴のハリーズコーヒーの手帳は、「ハリーポッター」とのコラボ商品として注目を集めています。


手帳の他にもスクエアバッグなど限定グッズを発売し、ハリーポッター好きにはたまらない可愛さ!


ホグワーツの秘密地図のデザインが描かれた手帳と、ハリーポッターの象徴であるメガネがデザインされた手帳はどちらも大人っぽい雰囲気。


男性でも使えるデザインで、すでに完売している店舗も多いとのことですよ。

③スターバックス(STARBUCKS)

続いてご紹介するカフェは「スターバックス(STARBUCKS)」♪


スターバックスの手帳は毎年完売になるほど人気が高く、日本では代行業者を通じて購入しているという方も多いですね。


2020年冬に発売された手帳はシンプルなデザインが、とってもおしゃれ!


スターバックスのテーマカラーとも言える濃いグリーンをベースに、手帳やポーチなどが発売されています。


特になぞるだけで可愛いイラストが描ける定規やカード型の電卓は、スタバファンなら絶対にゲットしたいアイテム。


ちなみに地球環境にも配慮しており、手帳カバーなどにはリサイクル素材を取り入れています。

 

 

関連記事:日韓のスタバ国内第1号店は知ってる?日韓のスタバを徹底比較!

新店舗は船の上!?漢江にスターバックスがオープン!

④ザ・コーヒービーン(The Coffee Bean)

続いてご紹介するカフェは「ザ・コーヒービーン(The Coffee Bean)」♪


コーヒービーンの手帳はとても使いやすく、毎年大人気のアイテム!


2021年はミント、マスタード、ピンク、バーガンディ、チャコール、パープルと6色のカラーバリエーションが登場しました。


特にサイズにもこだわっており、誰もが持ち運びやすく、大きすぎず小さすぎないサイズ感で構成。


手帳を購入すれば、手帳と同じカラーのコデュロイポーチもおまけで付いてくるのが嬉しいポイントです。


これらのセットには無料のドリンクチケット1枚と、手帳で使えるステッカーも付属。


「とにかく使いやすい手帳」を求めている方から圧倒的な人気を集めています。

⑤トムアンドトムズ(TOM N TOMS)

続いてご紹介するカフェは「トムアンドトムズ(TOM N TOMS)」♪


ポップなカラーが目を引くこちらの手帳は、デザイン感性チャンネル「10×10」とのコラボ商品。


ブラック、レッド、イエロー、グリーンなど原色系の鮮やかなカラーで構成されています。


持ち運びに便利な小さなサイズのメモ用紙もセットになっており、幅広い世代の方に好まれるデザインが特徴。


中身は月間と週間、そしてメモというシンプルな構成で自分らしい手帳を作りたいという方にも人気を集めています。

⑥イディヤコーヒー(EDIYA COFFEE)

続いてご紹介するカフェは「イディヤコーヒー(EDIYA COFFEE)」♪


ゆるいキャラクターが可愛いらしい手帳は、人気イラストレーター「SUBSUB(섭섭)」作家とのコラボ。


「SUBSUB(섭섭)」のイラストはテレビCMや教科書など様々な所で使われており、シンプルな色使いと誰もが共感してしまう表現力が大人気!


手帳には大小のポート、ステッカーや卓上カレンダーもセットになっておりお得感もバッチリ。


さらにタンブラーや水筒も販売されており、思わず全て揃えたくなる可愛さです。


公式インスタグラムでは手帳のデコレーション方法も公開しているため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

⑦ゴンチャ(GONG CHA)

続いてご紹介するカフェは「ゴンチャ(GONG CHA)」♪


人気のタピオカチェーンからも、可愛い手帳が登場しました。


2021年の手帳は感性を大切にするというコンセプトで、日常で新たな一面を発見して欲しいという願いが込められています。


手帳には可愛らしいステッカーや付箋もセットになっており、特にタピオカがたっぷり描かれたシールは使うのがもったいないほど!


ハードカバーになっているため、手帳としてはもちろん日記帳として使うのもおすすめです。

 

 

関連記事:あのWanna Oneがおすすめする!?ゴンチャメニューをご紹介♡

 

なんて言えばいいの?注文時の韓国語付き!韓国ゴンチャの頼み方◎これ一つで丸わかり◎

⑧トゥーサムプレイス(A TWOSOME PLACE)

最後にご紹介するカフェは「トゥーサムプレイス(A TWOSOME PLACE)」です♪


こちらは「アロマピンク」と「モードグレー」の2種類のカラーを発売。


手帳セットには、タンブラー、卓上カレンダー、ボールペンが付属。


さらにファッション防寒マスクやマスクストラップまでセットになっており、まさに時代に合わせた手帳セットと言えますね。


また、アメリカーノ3杯を注文できる無料クーポンまで付いているなんて…太っ腹すぎます。


韓国カフェのおしゃれすぎる2021年の手帳をご紹介しました♡


みなさんも機会があれば、韓国カフェのおしゃれな手帳をゲットしてみてくださいね!

関連記事