# ビビン冷麺
# ビビン冷麺串
# ジャージャー麺
# 水原
# 水原グルメ
# 韓国時事ネタ
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# 韓国旅行
# 夏の定番グルメ
# おつまみ

食べ歩きも出来そう?ビビン冷麺串が登場!気になるそのお味は?

アップデート : 2021-08-12

夏になると食べたくなるビビン冷麺ですが、韓国ではちょっと面白いビビン冷麺が話題を集めています。詳細をお届けします。

お酒を飲む人たちに人気のビビン冷麺串とは?

韓国でちょっと面白いビビン冷麺が話題を集めています。


ピリ辛のタレとコシのある麺が最高に美味しいビビン冷麺は、夏の定番グルメのひとつ。


そんな中、串に巻かれた「ビビン冷麺串」が登場しました。


割り箸にビビン冷麺を巻き付け、一番上にはうずらの卵が。


さらに色鮮やかな酢漬けの大根が添えられており、これが口の中をサッパリさせてくれるのだとか。


また、ウニやサーモンなど新鮮なお刺身をトッピングしたビビン冷麺も登場。(画像2枚目)


なかなか衝撃的なビジュアルであるものの、お酒を飲む人たちに人気のメニューであり何より食べやすいのがポイントのようです。


こちらのお店では15年ほど前に「ジャージャー麺串」を提供していたこともあるとのことで、すでにメディアにも登場。(画像4枚目)


串焼き屋のため、お肉中心のメニューが多い中「ビビン冷麺串を食べるとバランスが良い」「肉の脂っこさがなくなる」「気軽に冷麺を食べることができる」と評判は上々の様子です。


ビビン冷麺やジャージャー麺はタレが飛び散るのも気になるため、このように串に巻かれているととっても食べやすそうですね!


今回ご紹介したビビン冷麺串は水原(スウォン)にある「ワンガリ本店 sin2004」で楽しむことができます。

 

参考情報元:인사이트

関連記事