# mbti
# mbti診断
# INFP
# 性格
# 韓国芸能人
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# キムダミ
# ハンソヒ
# パクウンビン
# ハンジミン
# キムジウォン
# チェスビン
# キムヒャンギ
# イムスヒャン
# ソヒョンジン

MBTIがINFPだと公言している韓国女優まとめ♡完璧主義?芸術的センスの持ち主?

アップデート : 2022-08-05

韓国人の間ではもう定番となっている「MBTI性格診断」。みなさんも試してみたことはありますか?韓国アイドルはもちろん女優さんたちも、ファンに聞かれて公表している人も増えてきていますが、今回はその中でも「INFP」の女優さんをまとめてご紹介します!意外な性格が見えてくるかもしれません♪

イムスヒャン

ドラマ業界に引っ張りだこの人気実力女優「イムスヒャン」♡

 

今年は「今日から私たちは」と「ドクター弁護士」の2作品が同じクールに放送されてしまうということも。

 

イムスヒャンは自身のVLIVE生配信にて、ファンと一緒に質問項目を読みながら検査を受けてみたそう。

 

そして結果がINFPと出ると、「私の友達の間でも私は平和主義者と言われている」と認めていました!

 

その場にいた関係者たちもその話の同意している様子も配信されていました。

ソヒョンジン

ガールズグループM.I.L.Kのメンバーとしてデビューし、現在はドラマや映画を中心に女優として活躍している「ソヒョンジン」♡

 

今年はドラマ「なぜオ・スジェなのか」や映画「カシオペア」に出演しています!

 

彼女はSNSをやっていないのですが、2021年にファンからの質問に答える形でMBTIを公開!

 

長らくソヒョンジンのMBTIが気になっていたという声に応じて、INFPであることを公言していました。

まとめ

今回はINFPの韓国女優さんをご紹介していきました!

 

普段さまざまな役柄を演じているので、どうしてもその役の性格と女優さん自身の性格が同じのように感じてしまいガチですよね〜。

 

意外な一面が見られる人も多かったのかもしれませんね♪

関連記事