# キングダム
# サバイバル番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 差別疑惑
# 謝罪
# BTOB
# ATEEZ
# Stray Kids
# THE BOYZ
# iKON
# SF9

グループによって格差…サバイバル番組「キングダム」が差別疑惑を謝罪

アップデート : 2021-03-30

サバイバル番組「キングダム」が、差別疑惑を謝罪しました。あるグループだけが高い製作費で華やかなステージを披露していたとのこと…。詳細をお届けします。

ファンではなく所属事務所からの指摘で発覚した差別疑惑

サバイバル番組「キングダム」が、差別疑惑について釈明し謝罪しました。


3月29日、Mnet「キングダム」は「6組のステージを調整するために制作費の上限を設定したが、範囲と可能かどうかなど詳細を考慮していなかった点について申し訳ありませんでした」と説明。


そして「1回目の収録の後、該当部分においては制作陣も問題があった状況を深刻に受け止めています」と謝罪しました。


さらに「6組の所属事務所と事前にしっかりと話し合いをして、アーティストたちがステージに集中して最高のステージを作ることができるように努力しています」と付け加えました。


サバイバル番組「キングダム」にはBTOBATEEZStray KidsTHE BOYZiKONSF9の6組が出演。


王座の座をかけてステージを繰り広げていくという新番組です。


しかし、製作チームがある一つのグループだけに豪華なステージセットや小道具などを用意。


元々、各グループに決められた制作費が与えられていたためこれを見た一部の所属事務所が「演出が偏っている」と指摘。


一時は撮影が中断しており、4月1日の初放送を前に議論を呼んでいました。

 

参考情報元:10asia

関連記事