# 東方神起ユンホ
# ユノ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# キングダム
# 出演
# チャンミン
# MC
# サバイバル番組
# 韓国 コロナ
# 音楽番組

続く議論に…東方神起ユンホ「キングダム」の出演をキャンセルへ

アップデート : 2021-03-24

新型コロナウイルスに関する防疫違反で謝罪を発表した東方神起ユンホが、出演を予定していたサバイバル番組「キングダム」に出演しないことが分かりました。詳細をお届けします。

チャンミンだけで番組を進行すると発表

東方神起ユンホがサバイバル番組「キングダム(KINGDOM : LEGENDARY WAR)」の出演をキャンセルしたことが分かりました。


3月24日、Mnet芸能プログラム「キングダム」側は「MnetはSMエンターテインメントから、東方神起ユンホに対する警察捜査の結果が出るまで『キングダム』の収録に参加しないとの意思を伝えられました」と説明。


そして「これを受け、今後のMC撮影はチャンミンのみで行うことに決定いたしました」と発表しました。


2月23日からすでに2回分の収録が行われていますが「ユンホの撮影済みの部分については、MCとしての役割にフォーカスを当てて編集を行う予定です」と付け加えています。


先立ってユンホは、ソウル市江南の飲食店で営業時間制限を守らずに友人たちとお酒を飲んでおり、これが新型コロナウイルスの防疫違反にあたるとして警察から調査を受けました。


ユンホ自身もこれを認め謝罪していますが、その後飲食店が遊興飲食店であり、女性が同席していたなど次々に新たなる疑惑が浮上。


これらの疑惑に対してSMエンターテインメントは完全否定していますが、今回Mnetの発表によりまだ警察の調査が続いていることが明らかになりました。


さらにモデルを務めていた食品ブランド「オットゥギ」や出前アプリ「YOGIYO(ヨギヨ)」からも広告が削除されるなど、その余波が続いている状況です。

 

参考情報元:TVDaily

関連記事