# SMエンターテインメント
# NCT
# オーディション
# 練習生
# 新メンバー
# NCT U
# NCT 127
# NCT DREAM
# WayV
# ユニット
# NCT東京
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「いつまで続けるの?」NCTのオーディション開催にファンたちが怒りの声

アップデート : 2023-01-27

SMエンターテインメントがNCTメンバー発掘のオーディション開催を発表した一方で、ファンからは怒りの声が相次いでいます。詳細をお届けします。

「SM全体のオーディションにして欲しい」という声も…

SMエンターテインメントがNCTメンバー発掘のオーディション開催を発表した一方で、ファンからは怒りの声が相次いでいます。


SMエンターテインメントは先日、2023年2月から6月まで東京でオーディション「WELCOME TO THE NEOCITY POP-UP AUDITION」を開催すると告知。


このオーディションの合格者はSMエンターテインメントの練習生として、トレーニングやレッスンを無償で受けることができます。


さらにNCTのメンバーとしてデビューするチャンスが与えられるということですが、この部分にファンから怒りの声が殺到。


SMエンターテインメントはこれまでも「NCTの新メンバーを発掘する」目的で、オーディションを開催。


しかし、NCTは現在23人のメンバーが在籍しており、NCT U、NCT 127NCT DREAMWayVなど派生ユニットは国内外で大活躍。


ユニットごとにコンセプトは異なるものの、これ以上メンバーを増やすことに疑問の声も上がっています。


その一方で、今回のオーディションは東京だけで開催されることから「NCT東京」「NCT日本」といったグループがデビューするのでは?という予測も。


さらに「NCTに加入させないで新グループを作ればいい」「SM全体のオーディションにして欲しい」「既存のメンバーをもっと活躍させて!」という意見もありました。


NCTはデビュー当初から卒業や脱退がない“無限拡張グループ”というコンセプトを挙げているため、メンバーの追加は自然な流れという意見もありますがファンが不満を感じるのは無理ないかもしれません。

 

参考情報元:insight

関連記事