# キムジフン
# 出演作品
# 出演映画
# Netflix
# 韓国俳優
# 韓流スター
# となりの美男<イケメン>
# ペーパーハウスコリア
# 演技派俳優
# バレリーナ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

【おすすめ厳選】キムジフンの見るべき作品はこれだ!ワイルドワイドな男を見逃すな!

アップデート : 2024-04-14

世界的に話題になった渋すぎるイケおじの俳優・キムジフン。「ペーパー・ハウス・コリア」「もうすぐ死にます」にも出演していましたよね?日本で知られるようになったのは最近ですが…演技者としてかなり熱い男なんです!今回はそんなキムジフンの出演作品をドラマと映画に分けて紹介していきます!

出演作をご紹介!

Loving You

役柄:チェソンウク

 

済州島を中心に繰り広げられる男女の青春ラブストーリー『Loving you』は、キムジフンのデビュー作です。

 

映画サークルの新人カメラマン チェソンウクとして出演したキムジフン。

 

ここから俳優キムジフンのキャリアがスタートします。

 

最近の韓国ドラマももちろん面白くて大好きですが、2000年代の韓国ドラマが好きな私はドラマ『Loving you』は予告映像だけでも胸アツです。

 

日本でも人気の伝説俳優パクヨンハ、ドラマ『ペントハウス』のオユニを熱演したユジン、トップ俳優イドンウクの若かりし頃が見れるのも見どころ!

黄金のリンゴ

役柄:キョング役

 

この作品以降、キムジフンは主演級の役柄を演じることが多くなりました。

 

リンゴ農園で育った4人兄弟が主人公。

 

1960−70年代の韓国を舞台に直向きに家族の幸せを勝ち取ろうとする兄弟たちの波瀾万丈な人生と恋愛模様を描く感動作。

 

そのためキムジフンにとっては1つ目の帰路となる作品ではないでしょうか。

 

キョンスク(パクソルミ)の弟のキョング。

 

プライドが高く現実主義者で、典型的なエリートとして育った。

ヨメ全盛時代

役柄:イボクス

 

最高視聴率36.5%、2007年度平均視聴率26.1%。

 

KBS演技大賞で6部門を受賞した大人気作品。

 

嫁姑の微妙な関係を描き、韓国のお茶の間を爆笑の渦へ。

 

キムジフンとイスギョンは、本作品でKBS演技大賞のベストカップル賞、新人賞を受賞し、韓国での人気を獲得しました。

 

ソウル大学を卒業後、ソフィーファッションに首席入社したイボクス。

 

恵まれた容姿と優れた能力、そして年俸は全ての女性の憧れの的だった。

となりの美男<イケメン>

役柄:オジンラク

 

『イケメンラーメン店』、『美男<イケメン>バンド〜君に届けるピュアビート』に続くtvN「イケメンシリーズ」の第3弾!

 

引きこもり生活を送る女性と、イケメンたちが繰り広げるラブコメディ。

 

オジンラクは、401号室に住むWeb漫画家。

 

ドンミ(パクシネ)を密かに想い続ける純情男で、超奥手。

 

まさかの最強の2番手かもしれない?!

結婚の女神

役柄:カンテウク

 

結婚という人生の岐路に立ち、価値観の異なる2人の男性の間で揺れ動く女性が描かれています。

 

様々な人生観を持つ女性たちの幸せ探しのストーリーはいつの時代も話題になりますよね。

 

キムジフンが演じるカンテウクは、シニョングループの三男で何事も徹底して、慎重な性格。

 

カリスマ性があり、将来はシニョングループを受け継ぐ後継者として期待されているテウク。

私はチャン・ボリ!

役柄:イジェファ

 

韓服の名家「ピスルチェ」の後継者争いに巻き込まれたチャンボリの成長と恋愛を描いた大ヒット作。

 

最終回が35%、最高視聴率は40.4%を記録しました。

 

ボリの恋人で検事のイジェファ。

 

ジェファはアパレル会社会長の息子で、強欲な継母の下で育ち、状況判断を上手に察知できる青年。

 

ホームドラマなので52話という大作です!

悪の花

役柄:ペクヒソン

 

サスペンスドラマは登場人物が多く、設定が複雑なことが多いですが本作はシンプルにまとめられていて観やすいのが特徴。

 

連続殺人犯の父を持ち、自身も殺人の容疑で指名手配されているトヒョンスが、金属工芸作家のペクヒソンとして素性を隠しながら生活してきた。

 

平穏なその生活は、刑事である妻のジウォン(ムンチェウォン)の小さな疑惑によって変わってくる。

 

本物のペクヒソンを演じるキムジフン。

 

彼は15年前の予期せぬ出来事で昏睡状態に陥り、動けない体になってしまう。

ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え

役柄:デンバー

 

2026年9月、南北統一を控えた朝鮮半島が舞台。

 

スペインの人気ドラマを韓国版にリメイクした作品です。

 

本作は、キムジフンが日本でも幅広く知られるようになった作品ではないでしょうか。

 

ストリートファイトをしてきた人物で、違法な格闘技大会で戦ってきたデンバー。

 

またストーリーやキャラクターだけでなく、造幣局経理のユンミソンとデンバーの「愛」も描かれています

 

2人の強烈なラブシーンはSNSでも話題になりましたよね。

もうすぐ死にます

役柄:パクテウ ※特別出演

 

今作はとにかく出演者が全員主役級と話題になりました。

 

「死を軽んじた」とし、罰を与えられたチェイジェ(ソイングク)。

 

アクション、ホラー、ファンタジー、サスペンス、ロマンスが盛り込まれた非現実的作品ですが、伏線だらけの斬新なストーリーにハマってしまうこと間違いなしです。

 

生まれた時から不自由なく育った財閥の御曹司のテウ。

 

温厚な性格で社員から慕われているが、隠し持っている姿は闇深いパクテウを演じたキムジフン。

出演映画をご紹介!

逆謀〜反乱の時代〜

関連記事