# Kep1er
# デビュー
# 延期
# 新型コロナウイルス
# 陽性判定
# PCR検査
# スケジュール
# MAMA
# スタッフ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# Girls Planet 999:少女祭典

メンバーも検査へ…Kep1er・公式デビューの延期を発表

アップデート : 2021-12-06

12月14日にデビューを予定していたKep1erが、デビューの延期を発表しました。詳細をお届けします。

「PCR検査を行い全員が陰性と判定」

12月14日にデビューを予定していたKep1erが、デビューの延期を発表しました。


12月5日、WAKEONEとSWINGエンターテインメントは「4日午前、Kep1erの現場スタッフの1人が新型コロナウイルス陽性判定を受けました」と発表。


続けて「該当のスタッフに感染症が疑われる症状が現れてすぐに、アーティストは自主的にPCR検査を行い、全員が陰性と判定されました。現在メンバーに発熱、呼吸器系疾患など感染症の疑いの症状は出ていません」と、メンバーたちは感染していないことを説明しました。


また、関連スタッフも全員検査を受けており、まだ結果が出ていないスタッフに関しては自己隔離をしているとのこと。


しかし「メンバーとスタッフの健康と安全を最優先に考慮し、現在予定されているスケジュールを全面的に中断した」とし「Kep1erの活動スケジュールは延期が避けられない状況」になったと説明し、デビューを延期することを発表しました。


Kep1erは12月14日に公式デビューを控えており、11日には「2021 MAMA」にも出演が決定しています。


なお「活動再開のスケジュールは後日改めて案内する」としており、「2021 MAMA」への出演については明らかにされていません。


参考情報元:텐아시아

関連記事