# 元少女時代
# ジェシカ
# ブランド
# BLANC & ECLARE
# 賃料滞納
# タイラークォン
# CEO
# 訴訟
# デザイナー
# 脱退
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元少女時代ジェシカ・自身のブランド店の賃料を滞納し強制執行へ

アップデート : 2023-05-25

元少女時代のジェシカが設立したブランド「BLANC & ECLARE」が、賃料を滞納し強制執行されたことが分かりました。詳細をお届けします。

彼氏のタイラークォン氏がCEOを務めるブランド

少女時代ジェシカが設立したブランド「BLANC & ECLARE」が、賃料を滞納し強制執行されたことが分かりました。


韓国STARNEWSは5月25日、ソウル中央地方裁判所が最近、ジェシカとタイラークォン氏が設立したブランド「BLANC & ECLARE」を相手取り、強制執行手続きを行ったと報道。


強制執行手続きとは司法上、義務を履行しない者に対して国家が強制権力で履行義務を行う手続きのこと。


これに先立ち、「BLANC & ECLARE」は2020年9月にソウル江南区清潭洞にあるビルと賃貸借契約を締結しましたが、2021年8月から家賃を延滞しており、2021年12月にはビルの持ち主が訴訟を提起。


その後、2022年6月に裁判所から和解勧告が下されたことで一段落したと思われましたが、2022年末から再び家賃を滞納しているということです。


当時、和解勧告には「再び家賃を滞納した場合、強制執行手続きを行う」ことが条件に含まれていたため、今回強制執行手続きが進められたと考えられます。


「BLANC & ECLARE」は2014年、ジェシカが少女時代を脱退した後に設立したブランドで、彼氏であるタイラークォン氏がCEOを務め、ジェシカは同社のデザイナーとしても活動中。


また2021年には投資家たちから借り入れた400万ドルを返済していないとして、香港の会社がブランドを相手取り訴訟を提起したことも分かっています。

 

参考情報元:daum

関連記事