# IU
# アイユ
# 韓国アイドル
# 韓国メイク
# 韓国コスメ
# 変化
# 比較
# 曲別
# 時代別
# アイユメイク
# IUメイク
# 韓国化粧品
# オルチャンメイク

憧れのIU(アイユ)のメイク変化を時代別に徹底分析!メイクも変化してるって知ってた?

アップデート : 2021-05-09

韓国の国民的歌手で女優もこなすIU(アイユ)。デビュー当時から"国民の妹"と言われ愛され続け、絶大な人気を誇っています!そんなIUのような顔になりたい!とK-POP好きの日本人も憧れを抱く人が多いですよね!今回はIUの曲別にメイクの変化を徹底分析したいと思います♪

2019年にリリースし大ヒットとなった「Blueming」

 

曲に合わせたブルーのヘアスタイルがすごくよく似合っていますよね!

 

メイクは全体的に薄めで、血色感のあるピンクのアイシャドウで特に下瞼を強調したアイメイク。

 

まつげは上げすぎないナチュラルなカールで、赤いリップで全体を引き締めています。

「Celebrity」

2021年にリリースされた「Celebrity」は軽快なエレクトロポップな曲となっており、IU自身も作詞作曲に参加。

 

特別な友人に伝えたいことを歌詞にし、人と違うことは素晴らしい個性だということを歌っていて、他人と自分を比べ悩む様々な人にも共感できる曲になっています!

 

メイクは全体的にナチュラルですが、ブラウンのアイシャドウで大人っぽく、下瞼の三角ゾーンに赤みのあるブラウンのシャドウをのせることで、うるっとしたセクシーな目元に。しかし目元にラメをのせて可愛らしさも演出。

 

PVでのドレス姿はまさにプリンセスでIUの雰囲気にぴったりでうっとりしてしまいます♡

どのIUメイクが好み?

デビューからのメイクの変化はいかがでしたでしょうか。

 

いつまで経っても変わらない可愛さで「国民の妹」と呼ばれる理由がわかりますね!

 

皆さんもぜひ透明感溢れるIUメイクを真似してみてはいかがでしょうか♪

 

関連情報:

まるで合成レベル!今と変わらないIUの可愛すぎる幼少期とは?

関連記事