# 韓国時事ネタ
# IU
# カムバック
# 新アルバム
# HILAC
# 正規アルバム
# 韓国アイドル
# 女優活動
# ブローカー
# アイユ

IU・3月に新アルバム「HILAC」でカムバック確定!

アップデート : 2021-03-02

IUが3月に新アルバムでカムバックすることが分かりました。すでにティーザーも公開!詳細をお届けします。

4年ぶりの正規アルバムを発売へ

IUが3月に新アルバム「HILAC」でカムバックすることが分かりました。


IUの所属事務所・EDAMエンターテインメントは3月2日、公式SNSチャンネルを通じてアルバム「HILAC」のイメージ写真を公開しました。


これは2番目のティーザーで、2月26日にもティーザーを公開済。


今回公開されたティーザーでは、まるで童話の中のワンシーンのように花の影に揺れながらウトウトしているIUの姿を確認することができます。


幻想的な雰囲気を醸し出している紫色を背景に、静かに目を閉じたまま少し疲れたような表情を見せているのが特徴です。


また、今回のティーザーではその声にも注目。


穏やかで爽やかなトーンのエレキギターの旋律と、IUの透き通るような声が調和しており、たった数秒間だけでもファンたちの心をくすぐっています。


IUが今回発売するアルバムは、前作「Palette」以来4年ぶりとなる正規アルバム。


これまで楽曲ごとにユニークな音楽スタイルとコンセプトで高い評価を受けてきたIUが、新しいアルバムを通してどのようなジャンルの曲を披露するのか注目が集まっています。


一方、IUは映画「ブローカー」への出演も確定しており、音楽活動と並行して女優業にも力を注ぐ予定です。

 

参考情報元:10asia

関連記事