# TWS
# SEVENTEEN
# 弟グループ
# Pledisエンターテインメント
# 新人ボーイズグループ
# HYBEレーベルズ
# グループロゴ
# 盗作疑惑
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

“SEVENTEEN弟グループ”TWS・グループロゴに盗作疑惑が浮上

アップデート : 2024-01-04

SEVENTEENの弟グループとして注目を集めているTWSに、盗作疑惑が浮上しました。詳細をお届けします。

時計ベルト専門メーカーのロゴと酷似?

SEVENTEENの弟グループとして注目を集めているTWS(トゥアス)に、盗作疑惑が浮上しました。


TWSは、PledisエンターテインメントがSEVENTEEN以来、約9年ぶりにローンチする新人ボーイズグループ。


またHYBEレーベルズでは2024年最初のデビューアーティストとなり、デビュー前から多くの注目が集まっています。


そんな中、最近公開したグループロゴに盗作疑惑が浮上。


時計ベルト専門メーカー「TWMストラップ」が、公式SNSを通じて「TWSのロゴが自分たちが制作したブランドロゴを盗作した」と主張し、議論に包まれています。


続けて同ブランド側は「TWSというグループが私のロゴをコピーして使用した。あまりにも似たロゴ。私の手で絵を描き、そして商標権を保有しているロゴだ。弁護士を通じて、商標権侵害関連を申告しなければならない」と説明。


これを受け、Pledisエンターテインメントは「現在、該当のロゴを制作したメーカーに確認している」とし、今後正式にコメントを発表する見通しです。


一方、TWSはHYBEレーベルズ公式YouTubeチャンネルを通じて、1月4日にメンバー6人の個人トレーラーを公開。


メンバーそれぞれが学校や家を背景に、実際の性格を反映しながら自然な魅力を発揮し、デビューへの期待感を高めました。


TWSは1月2日に先行公開曲「Oh Mymy:7s」をリリースし、1月22日にミニアルバム「Sparkling Blue」を発売して、正式デビューする予定です。

 

関連情報1:newsen

関連情報2:daum

関連記事