# IU
# アイユ
# 家
# 購入
# ペントハウス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 清潭洞(チョンダムドン)
# 高級アパート

IU・130億ウォンの高級アパートを全額現金で購入!?

アップデート : 2021-06-02

IUが国内最高級と言われている清潭洞(チョンダムドン)の高級アパートを購入したことが分かりました。詳細をお届けしました。

130億ウォンを全額現金で購入!?

IUが国内最高級と言われている清潭洞(チョンダムドン)の高級アパートを購入したことが分かりました。


6月1日、韓国メディアBIZ.HANKOOKは「今年2月、IUがETERNO清潭を130億ウォンで購入した」と伝えました。


日本円では約12億円で、これは韓国の中でも最高級と呼ばれている物件です。


また、IUは住宅の購入を前に該当する物件がある江南区に購入申請をして許可を受けていたと説明。


清潭洞は土地取引許可区域に含まれており、一般の物件購入とは異なる手続きが必要となります。


さらに土地取引許可区域の物件を購入する場合は融資を受けることができないため、IUは130億ウォン(約12億円)を全額現金で納付したと推測されます。


今回IUが購入した「ETERNO清潭」は、2022年に完成予定の最高級住宅。


室内の広さや設備によって金額は異なりますが、最低ラインで120億ウォン、最高ラインでは300億ウォンとなり、ペントハウスまで入っているようです。


韓国ではアイドルを中心に高級物件を購入する方が増えていますが、中には資産運用を目的としており実際には住んでいないというパターンも多く見られます。


今後、IUがこの高級アパートで生活をスタートさせるかにも注目が集まっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事