# 学歴
# 学歴社会
# 中学校
# 中退
# アイドル
# 韓国アイドル
# 芸能活動
# B.I
# I.M
# バーノン
# チソン
# ヘチャン
# ジェノ
# ジェミン
# ジンソル
# イェイン
# ウォニョン
# イェリ
# ツウィ
# BoA

中学を中退した韓国アイドルまとめ!世間からは賛否両論の声も・・・

アップデート : 2023-03-05

長期間にわたる練習期間、その後デビューが決まれば多忙を極めるそんなアイドル達!その中でも中学生という幼い年齢で中退するアイドルも出てきており、ここ数年問題視されています。ということで今回はそんな中学を中退したことのあるアイドルたちをまとめてみました。

9人目は、TWICEのツウィちゃん!

 

ツウィちゃんは、ブフン中学校2年生の頃スカウトされ練習生に。

 

韓国に渡ると同時に中学を中退。

 

ソウルに住みながら台湾と同じ教育課程で勉強できる漢城華僑学校に在学しながら、勉強と活動を両立。

 

2016年に台湾へ一時帰国し中学卒業認定試験を受け合格しています!

 

その後は、ハンリム芸能美術高校に入学し、卒業をしています:)

BoA

最後は、アジアスターBoAさん!

 

彼女といえば、13歳の頃にデビューをしていることもあり、ソウル三育中学校を中退。

 

過去お母さんとお兄さんがとある番組に出演した際に「中学校の時ボアが先輩たちにいじめにあっていた。なんで髪の毛を伸ばしているのかという理由でいじめられていた」と公開した時ことも!

 

また、お兄さんは「中退をしたあとインターナショナルスクールで勉強をしていた」「2週間で中学卒業認定試験に合格して、高校卒業認定試験も3カ月で合格した!」と妹であるBoAさんの秀才ぶりを自慢していました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

昔はそれほど幼い年齢で練習生を始めたり、デビューをしたりという機会がなかったのですが、近年は小・中学生で練習生になることも多いですよね><

 

練習生生活が忙しいという理由で勉学を諦めるということも起きているみたいです・・

 

難しい問題、これから改善がされていくことを願うばかりです。

 

以上、中学を中退したアイドルたちでした~!

関連記事