# 学歴
# 学歴社会
# 中学校
# 中退
# アイドル
# 韓国アイドル
# 芸能活動
# B.I
# I.M
# バーノン
# チソン
# ヘチャン
# ジェノ
# ジェミン
# ジンソル
# イェイン
# ウォニョン
# イェリ
# ツウィ
# BoA

中学を中退した韓国アイドルまとめ!世間からは賛否両論の声も・・・

アップデート : 2023-03-05

長期間にわたる練習期間、その後デビューが決まれば多忙を極めるそんなアイドル達!その中でも中学生という幼い年齢で中退するアイドルも出てきており、ここ数年問題視されています。ということで今回はそんな中学を中退したことのあるアイドルたちをまとめてみました。

元iKON B.I

一人目は、ラッパー兼プロデューサーのB.I君!

 

B.I君ことハンビン君は、イルサン中学校を中退しています。

 

YGに入社したのが14歳の頃だと思われ、練習生の生活をするために中退したと思われます><

 

その後、中高卒業認定試験を受け合格しています^^

MONSTA X I.M

二人目は、メインラッパーI.M君!

 

I.M君も入社と同時にビア中学校を中退。

 

彼もまた中学卒業認定試験を受け、チョンダムドン高校に入学するものの仕事の関係で中退。

 

その後、高校卒業認定試験に合格し、現在はキョンヒサイバー大学・文化芸術経営学部に在学しています♡

SEVENTEEN バーノン

三人目は、セブチの唯一のハーフメンバー、バーノン君!

 

ヒップホップチームの曲「TRAUMA」という曲がありますが、その中で自主退学をしたというフレーズが出てくるのですが、実際に彼は中学2年の頃にチャンチョン中学を中退しています。

 

その後はホームスクーリングをしていたそうです^^

NCT チソン・ヘチャン・ジェノ・ジェミン

続いては、韓国アイドル最多人数を誇るNCTから。

 

チソン君・ヘチャン君・ジェノ君・ジェミン君の4人!

 

チソン君は、ソウル吉音中学校を中退。

 

小学5年生の時にSMに入社、その3年後にデビューをしているため中退したと思われます><

 

中学・高校卒業認定試験を受け合格。

 

ヘチャン君は、ホゴク中学を、ジェノ君はヒョンサン中学校を、ジェミン君は仁川ヘウォン中学校をそれぞれ入社と共に中退し、認定試験を受け合格しています。

 

同時期にソウル公演芸術高校実用舞踊科に入学していますが、1年生の最初だけ通い中退。

 

三人とも高校卒業認定試験を受け、合格しています!

元APRIL ジンソル

5人目は、APRIL出身で現在女優のジンソルちゃん。

 

14歳デビューしていることもあり、芸能活動が忙しく学問に集中できないという理由でソウォン中学校を中退。

 

その後、中学卒業認定試験を受け合格。

 

ソウル公演芸術高校に入学し、卒業をしています:)

元LOVELYZ イェイン

6人目は、LOVELYZの最強末っ子イェインちゃん♡

 

彼女は、クサン中学校を中退。

 

詳しく説明すると、中学校といえば義務教育ですが、イェインちゃん場合は芸能活動が忙しく出席日数が足りず。。。

 

次の学年に進級できなかったパターンだそう><

 

その後、韓国でもよく知られている韓国国際クリスチャンスクールに入学し、こちらも中退。

 

その後、中学・高校卒業認定試験に合格しています!

IVE ウォニョン

7人目は、IVEのウォニョンちゃん!

 

天才なウォニョンちゃんが中退?!と思う方が多いかもしれませんが、実は彼女ヨンガン中学校を中退し、ホームスクーリング受けたのち中学卒業認定試験を受けています><

 

そもそもデビューした時が14歳だったので、そのタイミングで中退したと思われます!

 

ソウル公演芸術高校に入学し、卒業をしていますが、芸能活動を優先するために大学進学はしていません(;;)

 

関連情報:

IVEウォニョンの英語力まとめ♡英語が上手?帰国子女って本当?

Red Velvet イェリ

8人目は、Red Velvetのイェリちゃん。

 

イェリちゃんはクァンドン中学校を中退し、中学卒業認定試験を受験。

 

その後ハンリム芸能芸術高校に入学し卒業をしています。

 

デビューが16歳であり、練習生になったのが大体中学生頃と思われるので、練習生生活に集中するため中退したのかもしれませんね><

TWICE ツウィ

関連記事