# BLACKPINK
# ヤンヒョンソク
# YGエンターテインメント
# 再契約
# 発表
# 専属契約
# グループ完全体
# 株価
# 上昇
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

BLACKPINK・YGと完全体で再契約発表!個人の専属契約は議論中

アップデート : 2023-12-06

BLACKPINKのメンバー4人が、グループ完全体でYGエンターテインメントとの再契約を発表しました。詳細をお届けします。

YGの株価が前日比+21.67%で暴騰

BLACKPINKのメンバー4人が、グループ完全体でYGエンターテインメントとの再契約を発表しました。


12月6日、YGエンターテインメントは「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した」と発表。


続いてヤンヒョンソク統括プロデューサーは「BLACKPINKと縁を結ぶことができて嬉しい」とし、「今後もBLACKPINKは当社はもちろん、さらにK-POPを代表するアーティストとして世界の音楽市場でより眩しく輝けるように最善の努力を尽くし、彼女たちの歩みに変わらない支持と信頼を送る」と伝えました。


これに伴い、BLACKPINKは今後もYGエンターテインメントの支援の下でアルバム発売やワールドツアーなど、グループ活動を続けていくことになります。


一方で、メンバーそれぞれとYGエンターテインメントの個人契約については「議論中」とのこと。


なおBLACKPINK再契約の発表直後から、YGエンターテインメントの株価は上昇傾向が続いており、12月6日午前10時基準の株価が前日比で21.67%上昇。


それだけ世界がBLACKPINKの再契約有無に関心を示していたことが分かり、ファンからも再契約のニュースに対して喜びの声が多く上がっています。

 

参考情報元1:daum

参考情報元2:daum

関連記事