# HYBE
# Big Hitエンターテインメント
# BTS
# SEVENTEEN
# NU’EST
# TXT
# ZICO
# ENHYPEN
# 韓国アイドル
# パンシヒョク
# 芸能事務所
# レーベル
# 海外アーティスト

保存版|HYBEの事業や子会社を総まとめ!BTSからSEVENTEENまで♡

アップデート : 2021-05-30

Big Hitエンターテインメントから名前を改めた「HYBE」は、多くのレーベルを買収し子会社化しています。しかし、その数はあまりにも多く「一体どのグループがHYBEなの?」「どんな事業をしているの?」と混乱するK-POPファンが続出中…。今回はHYBEの事業や子会社、所属アイドルを総整理します!

BELIFT LABには、アイドルサバイバル番組「I-LAND」を通じて誕生したENHYPENが所属しています。


こちらはCJ ENMとHYBEの合弁会社であり、CJ ENMが51%の株式を保有しているのが特徴です。


そのため、厳密にはCJ ENMの子会社でなのですが、レーベルはHYBE LABELSのためBTSらと同じくHYBEの仲間でもあります。

ITACHAホールディングス | ジャスティンビーバー、アリアナグランデ他

ITACHAホールディングスはアメリカに本社を置く大手メディア企業です。


2021年4月に買収され、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、J・バルヴィン、デミ・ロヴァートらがHYBEの仲間入りを果たしました。


しかし、韓国アイドルとは異なり上記のアーティストたちが韓国で活動するための買収ではないため、同じHYBEの仲間と言えど共演などはなかなか見られないはず…。


あくまで会社の事業としての買収のようですね。

今後のHYBEのさらなる発展を見守りましょう♡

HYBEの事業や子会社、所属アイドルを総整理してみました。


年々、手掛ける事業が増え、その規模をどんどん拡大しているHYBE。


ファンたちもその度に混乱状態ですが、今回の記事で少しでもその構造が分かって頂けましたか?


HYBEはまだまだ会社として発展していくことが予想されるため、ぜひその行方を見守ってくださいね。

関連記事