# 京畿道
# 京畿道旅行
# 華城
# 華城市
# 華城観光スポット
# 華城グルメ
# 華城カフェ
# ドラマ撮影地
# ホテルデルーナ
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ

キョンギド・華城(ファソン)市の魅力♡済扶島(チェブド)やホテルデルーナ撮影地の観光名所でも有名!

アップデート : 2022-12-20

京畿道にある華城(ファソン)市は、ドラマ「ホテルデルーナ」の撮影地として知られています。また市内には多くの自然を体験できるスポットの他、海に囲まれた済扶島(チェブド)などのスポットも点在。今回は華城(ファソン)市の観光スポットや人気グルメ、おしゃれカフェなどをまとめてご紹介します♪

■価格帯:クリームラテ7,000ウォン、マヌルパン6,000ウォン

■アクセス:東灘JCより車で約10分

■Instagram:@urban.ri

ヘギョングンベーカリー

韓国伝統の韓屋をリノベーションしたベーカリーカフェです。


店内は伝統を生かした造りになっており、座席数も多いのが特徴。


また夏にはテラス席も用意され、子供連れの方にも人気があります。


冬には真っ白な雪化粧になる日もありますが、韓屋に積もった白い雪を見に訪れる方も多いのだとか。


季節によって、様々な雰囲気を楽しめるカフェになっています。

スポット基本情報

■価格帯:ヘギョングンラテ8,700ウォン、ココアクリームパン3,800ウォン

■アクセス:華城JCより車で約10分

■Instagram:@hyegyeonggung___bakery_cafe

華城(ファソン)の海で癒されてみて♡

華城(ファソン)市の観光スポットや人気グルメ、おしゃれカフェなどをまとめてご紹介しました。


華城は豊かな自然と共に、美味しいグルメなども楽しめる充実のエリア!


特に海や魚介類がお好きな方におすすめです。


ソウルからのアクセスも便利なので、みなさんもぜひ華城に足を運んで新しい魅力を発見してみてくださいね♪

関連記事