# 京畿道
# 京畿道旅行
# 華城
# 華城市
# 華城観光スポット
# 華城グルメ
# 華城カフェ
# ドラマ撮影地
# ホテルデルーナ
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ

キョンギド・華城(ファソン)市の魅力♡済扶島(チェブド)やホテルデルーナ撮影地の観光名所でも有名!

アップデート : 2022-12-20

京畿道にある華城(ファソン)市は、ドラマ「ホテルデルーナ」の撮影地として知られています。また市内には多くの自然を体験できるスポットの他、海に囲まれた済扶島(チェブド)などのスポットも点在。今回は華城(ファソン)市の観光スポットや人気グルメ、おしゃれカフェなどをまとめてご紹介します♪

韓国のお花が一望できる大規模な植物園。

 

約1200種類、40万本以上の植物たちが四季折々の姿を見せてくれます。

 

展望台や散歩コースもあるため、ゆったりとした時間を過ごしたい方にもおすすめです。

スポット基本情報

■入場料:大人3,000ウォン/青年2,000ウォン/子供1,500ウォン

■アクセス:地下鉄4号線 舎堂駅からバスで約1時間20分

華城市(ファソン)に来たらこれを食べよう!

チョンハッドンチンネンミョン

地元の方にはもちろん、観光客にも人気を集めている冷麺専門店です。


週末には行列必至の人気店で、平日もランチタイムは大混雑。


水冷麺はシャーベット状のスープが特徴で、辛さの強いタレがかかっています。


また麺は一般的な冷麺よりも色が黒く、コシのあるタイプ。


辛いものがお好きな方はビビン冷麺に挑戦するのもおすすめです。

スポット基本情報

■価格帯:水冷麺9,000ウォン、ビビン冷麺9,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線餅店駅よりタクシーで約16分

■Instagram:なし

ソラフェッチプ

華城の済扶島周辺では、新鮮な魚介類を楽しめるお店が点在しています。


こちらのお店は済扶島産の魚介類を提供しており、一番人気のメニューは貝焼。


また貝のグラタンや貝のスープなども人気メニューで、テラス席では潮風を感じながら地元ならではのグルメを頂くことができます。


リーズナブルに新鮮な魚介類が食べられるのは嬉しいですね!

スポット基本情報

■価格帯:貝焼き盛り合わせ55,000ウォン(2人前)

■アクセス:済扶島海上ケーブルカー 済扶乗り場よりタクシーで約8分

■Instagram:なし

ハングギネパプサン

ロッテ百貨店東灘店に直結しているチョンリプトゥと釜めしの専門店です。


チョンリプトゥとは、朝鮮王朝時代の両班の会食で人気が高かった料理。


当時、武官たちが被っていた帽子チョンリプを模した金属または石の上でお肉を焼き、真ん中でスープを煮るという料理になります。


近代的な雰囲気の店内は開放感があり、百貨店と直結しているため雨の日でも安心。


店内で炊かれる釜めしも絶品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■電話番号:031-8036-3637

■営業時間/休業日:11:00~21:00/百貨店の休業日と同じ

■価格帯:韓牛チョンリプトゥ 38,000ウォン、釜めし17,000ウォン~

■アクセス:SRT東灘駅直結 徒歩3分

■Instagram:@korean_table_official

華城市(ファソン)のインスタ映えカフェ♡

pogn bakery

おしゃれな飲食店が多い東灘エリアで、最大規模の広さを誇る人気のベーカリーカフェです。


地下駐車場まで完備されており、開放感のあるルーフトップも大人気。


テーブル席やソファー席、そしてユニークなボックス席まであります。


また店内にはいくつかの写真スポットも用意されており、おしゃれな映え写真を撮りたい方にピッタリ!


晴れた日にはぜひ、ルーフトップから景色を眺めてみてくださいね。

スポット基本情報

■価格帯:塩バターパン2,9000ウォン、クイニーアマン4,800ウォン、ケーキ各種6,500ウォン~、アメリカーノ5,800ウォン

■アクセス:東灘JCより車で約8分

■Instagram:@cafe_pognbakery

URBANRI ST ドンタン店

まるで豪華ホテルのような外観の人気カフェです。


店内は自然を感じられるエリアや開放感のあるエリア、そして女性専用エリアまで完備!


大きな水槽や観葉植物なども飾られており、ヒーリングにもおすすめのカフェです。


子供連れからご年配の方まで幅広い世代の方に愛されており、パンも美味しいと評判です。

スポット基本情報

関連記事