# 韓国旅行
# 韓国ドラマ
# 韓国チキン
# 漢江
# 汝矣島漢江公園
# 盤浦漢江公園
# トゥクソム漢江公園
# 望遠漢江公園
# ホシギドゥマリチキン
# トレオレチキン
# BHCチキン
# チョガチップヤンニョムチキン
# 出前アプリ
# 渡韓
# 韓国観光

【2024年最新】ハンガンでのチキンの頼み方からおすすめのチキンブランド紹介!

アップデート : 2022-06-22

韓国ドラマをきっかけに憧れる方も多い「ハンガンでチキンを食べる」というシチュエーション。そこで今回はハンガン(漢江)でチキンを楽しむのにおすすめの場所やチキンの注文方法、一度は食べておきたいおすすめのチキンブランドやチキンの受け取り方法などをまとめてご紹介します♪

漢江(ハンガン)でチキンを楽しむのにおすすめの場所は?

汝矣島漢江公園(ヨイドハンガン公園)

汝矣島漢江公園は地下鉄5号線汝矣ナル駅3番出口からすぐの場所にある公園。


公園内からは汝矣島の63ビルや国会議事堂、さらにソウルタワーなどを眺めることができます。


季節に合わせて桜祭り、プール、花火大会、雪ソリなどが楽しめるのがポイントでソウル市のスローガン「I SEOUL YOU」は観光客にも人気のフォトスポットとなっています。

スポット基本情報

盤浦漢江公園(パンポハンガン公園)

月光レインボー噴水でお馴染みの盤浦漢江公園は、地下鉄3号線高速ターミナル駅8-1番出口より徒歩15分ほどの場所に位置しています。


漢江公園の中でも人気の高いスポットであり、夜は音楽と共に約20分の噴水ショーを楽しめるのが特徴。


また敷地内はとても広く、コンビニやサッカー場などの施設もあります。


特に晴れた週末にはピクニックを楽しむ家族連れの姿も多く、ドラマや映画の撮影地として使用されることも多いようです。

スポット基本情報

トゥクソム漢江公園

トゥクソム漢江公園は地下鉄7号線トゥクソム遊園地駅2番または3番出口よりすぐの場所に位置しています。


広大な敷地内にはサッカー場、バスケットボール場、テニス場、プール、コンビニ、レストラン、カフェなどが揃っています。


さらに水上スキーやスワンボートなども楽しめるスポットでもあり、遊覧船も発着。


子供たちが遊べる遊具公園もあり、特に春から夏には多くの方が訪れます。


大きなチューブのような「トゥクソム展望文化コンプレックス」は入場無料の展望台で、駅直結なのが嬉しいポイントです。

望遠漢江公園(マンウォンハンガン公園)

望遠漢江公園は地下鉄6号線望遠駅2番出口から徒歩25分ほどの場所に位置している公園。


公園内からは合井のメセナポリスモールや仙遊島公園を眺めることが可能で、地元の方に人気のスポット。


夏はプールがオープンし、小さなテントを張ってチキンなど出前を楽しむ方の姿も見られます。


映画やドラマの撮影地としても使用されているため、赤い城山大橋をバックに写真撮影を楽しむのもおすすめですよ。

スポット基本情報

漢江(ハンガン)で楽しむなら?おすすめチキンブランド

ホシギトゥマリチキン

「ホシギトゥマリチキン」はレビュー数も多く、漢江公園でチキンを注文する多くの韓国人が利用しているチキン屋さんです。


店名の「トゥマリ」には「2人分」という意味があり、「1羽の値段で2人分の満足感を得られるボリューム」がコンセプト。


ソースを2種類選べるお得なセット「뼈한마리+뼈한마리(ピョハンマリ+ピョハンマリ)」や、骨なしが好きな人には「순살치킨(スンサルチキン)」もおすすめです。


また新メニューの「레몬크림탕슈(レモンクリームタンシュ)」は、レモンの爽やかさを楽しめる味わいで人気を集めています。

トレオレ

「トレオレ」も漢江公園でチキンを楽しむ方に人気のチキンチェーン。


こちらのお店には「五穀シリーズ」と呼ばれるものがあり、玄米や麦などの五穀で衣がサクッとしているのが特徴。


中でも「오곡 후라이드(五穀フライド)」や「오곡 양념 치킨(五穀ヤンニョムチキン)」は人気が高く、多くの方が注文しています。


日本人にもファンが多いチキンチェーンのひとつであり、全てのメニューは韓国産1級の上質な鶏肉だけを使用しているのだとか。

BHCチキン

街中で見かけることも多い「BHCチキン」は、韓国を代表するチキンチェーン店のひとつ。


数年前には濃厚なチーズの粉がトッピングされた「プリンクル」が大ヒット!


現在でも「뿌링클 콤보(プリンクルコンボ)」が人気を集めており、今年販売がスタートした「치풍당 후라이드(チプンダン フライド)」も話題沸騰中となっています。


チキン店選びに悩んだら、まずはBHCチキンを利用してみるのも良いですね。

チョガチップヤンニョムチキン

「チョガチップヤンニョムチキン」は、ソースの種類が豊富に揃っているチキンチェーン店。


店名に「ヤンニョムチキン」という名前が入っているだけあり、ヤンニョムチキン好きには最高のお店となっています。


一番人気は「슈프림양념치킨(シュプリームヤンニョムチキン)」で、辛いレッドソースと香ばしいシュプリームソースのバランスが最高!


お酒によく合う味わいのチキンが多いので、いろいろな味にチャレンジしてみてくださいね。

関連記事