# 韓国入国
# 韓国旅行
# ノービザ
# ビザ免除
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 速報
# 韓国トレンド
# コロナ 入国
# 韓国コロナ

【速報】韓国・8月4日から31日まで日本を対象にビザ免除を発表!

アップデート : 2022-08-04

韓国が日本、台湾、マカオを対象に8月いっぱいまでノービザでの入国を許可すると発表しました。詳細をお届けします。

出発72時間前にK-ETAを申請・許可が必要

韓国が日本、台湾、マカオを対象に8月いっぱいまでノービザでの入国を許可すると発表しました。


8月3日、ソウル市は8月の1カ月間に限り日本、台湾、マカオからの観光客に対して無査証(ノービザ)での韓国入国を許可すると発表。


これは文化体育観光部、法務部、外交部など関係官庁が出席した「第100回海外流入状況評価関係部署会議」の中で決定したということです。


ソウル市は6月からノービザ入国に関しての協議を続けており、今回の一時的緩和は8月10日から5日間開催される観光フェスティバル「ソウルフェスタ2022」の集客にも大きく貢献する見通し。


その一方で、8月の入国に関してビザは免除されたものの出発72時間前にK-ETA(電子旅行許可制度)を申請した後、許可を得ることが必要になります。


また出発前48時間以内のPCR検査(または24時間以内にRAT検査)の陰性証明書も必要であり、コロナ前までのスムーズな出入国が再開するまではまだまだ時間がかかりそうです。


なお、今回のノービザ入国は8月4日から31日までの韓国入国者が対象で、今後については引き続き協議を続けていくということです。

 

参考情報元:Yonhap News

関連記事