# ハンジミン
# ミス・ペク
# 役作り
# 喫煙
# タバコ
# 宮廷女官チャングムの誓い
# 演技
# ユ・クイズ
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

ハンジミン・映画「ミス・ペク」役作りのために喫煙に挑戦

アップデート : 2022-07-07

ハンジミンが映画「ミス・ペク」での役作りのため、喫煙に挑戦したと明かしました。詳細をお届けします。

「皿洗いをするときもくわえタバコを…」

ハンジミンが映画「ミス・ペク」での役作りのため、喫煙に挑戦したと明かしました。


7月6日に放送されたtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」には女優ハンジミンがゲスト出演。


この日、ハンジミンはデビュー以降、自信を得た作品としてドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を挙げました。


このドラマで「助演をしながら先輩たちの演技を現場で見守った。その時から演技を本格的に学び始めた」と明かしたハンジミンは、その後2018年に公開された映画「ミス・ペク」で反転した魅力を披露。


この映画は児童虐待というテーマ、そして女優の単独主演という理由によって投資会社や配給会社を見つけることが難しかった作品と説明しました。


その中でハンジミンは世間が自分に対して持っているイメージとこの作品の内容に差があると感じ、実際に投資会社もその部分を心配していたと告白。


それでも演技に没頭するため、タバコを種類別に吸ってみたと明かしました。


まず「映画の冒頭からタバコを吸うシーンだった」とし、喫煙をしたことがないためタバコを吸っている人に会うたび「一度だけ(リアルな吸い方を)教えて欲しい」「(喫煙所で見かけるように)隅っこに行って唾を吐いてみたい」とリアルな喫煙シーンを学んだとのこと。


さらに世の中には喫煙者が多いため、喫煙シーンに違和感があると作品に没頭してもらえないと考え、自宅で皿洗いをする際にもくわえタバコをしてみたと明かし視聴者たちを驚かせました。


ちなみに映画の公開後、「今はタバコやめたんですか?」という質問を多く受けたというハンジミンは「今はやめました」と伝え、笑いを誘いました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事