# 韓国旅行
# 京畿道旅行
# 京畿道
# 京畿道 おすすめスポット
# 京畿道観光スポット
# SEVENTEEN
# MV撮影地
# ロケ地
# K-POPアイドルMVロケ地
# ロケ地巡り
# 韓国アイドル
# セブチ

【京畿道】SEVENTEENが訪れたおすすめ聖地10選~スポット編~

アップデート : 2023-10-28

ソウルから地下鉄などでもアクセスすることができる京畿道(キョンギド)。豊かな自然と都会的な雰囲気が共存している京畿道には、ドラマ撮影やMV撮影に使用されるスポットが数多く点在しています。そこで今回はSEVENTEENメンバーが訪れたスポットをご紹介します!

スングァンがインスタグラムに投稿していたのが「訪花隋柳亭」です。


こちらは水原華城・華虹門の東側に隣接している楼閣。


正式には「東北角楼」という名称ですが、「花を求めて柳を巡り逍遥する」という意味で、「訪花隋柳亭」と呼ばれています。


長い城壁を登るのも良いですが、スングァンのようにちょうど良い位置から写真を撮るのも定番です。


■価格帯:無料

■アクセス:地下鉄1号線水原駅9番出口より車で約10分

スポット基本情報

東灘湖水公園

ジョンハンがインスタグラムに投稿していたのが「東灘湖水公園」です。


湖のように見えるのは山尺貯水池で、その周りにはピクニックなどが楽しめる広大な芝生や公園が点在。


かなり大きな規模の公園で、ジョンハンが写真を撮っていた階段は画像6枚目あたり。


すぐ近くにカフェ「 A TWOSOME PLACE東灘湖水公園店」があり、こちらでコーヒーを買って公園を散策していたようです。


■価格帯:無料

■アクセス:地下鉄1号線烏山大駅より車で約13分

スポット基本情報

驪州 昆虫博物館

バーノンがWeverseに投稿していたのが「驪州 昆虫博物館」です。


こちらは“日常生活の中で、昆虫と人の価値を共有する”ことを目的としている博物館。


昆虫や爬虫類などを中心に子供たちの情緒治癒を目的に設立されました。


もちろん大人でも入館できる施設で、貴重な爬虫類を間近で見られるのが特徴。


ふれあいの時間もあるので、勇気がある方はバーノンのように爬虫類と遊んでみてくださいね。


■価格帯:入館料 9,000ウォン

■アクセス:驪州ICより車で約5分

■Instagram:@yjinsectmuseum

スポット基本情報

安養 中央市場

ドギョムがインスタグラムに投稿していたのが「安養 中央市場」です。


1961年に開設された在来市場で、安養市民の台所。


野菜や果物、肉や魚など食品関連の店舗が半数以上入店しており、ドギョムはホットックを食べたようです。


市場内にはホットック店だけでも数多くあるのでお店の特定はできませんでしたが、隣に精肉店、向かいに豆腐店があり、すぐ近くに有名なフルーツ店(画像4枚目、ドギョムの斜め右後ろ方向にある赤い看板のお店)があるようなのでぜひ散策してみてください。


■価格帯:店舗により異なる

■アクセス:地下鉄1号線安養駅1番出口より徒歩約6分

スポット基本情報

京畿道はソウルからのアクセスも便利♪

SEVENTEENメンバーが訪れたスポットを京畿道エリアからご紹介しました。


京畿道はとても広いエリアですが、場所によってはソウルから地下鉄やバスでアクセスすることができます。


みなさんもぜひ、京畿道を訪れた際にはSEVENTEENの聖地に足を運んでみてくださいね♪

関連記事