# ロッテワールド
# チャムシル
# ロッテワールドアトラクション
# 人気アトラクション
# 韓国旅行
# 韓国観光
# ソウル旅行
# ソウル観光
# テーマパーク
# 蚕室
# 韓国トレンド
# 定番
# 人気
# おススメ

【保存版】これだけは外せない!韓国ロッテワールドの人気アトラクションまとめ!

アップデート : 2023-06-19

韓国旅行に行ったらここを訪れる人も多いのでは・・・?今回はそんな「ロッテワールド」で人気なアトラクションをいくつかご紹介いたします!韓国の国民に愛される遊園地で、2号線の蚕室駅に位置しているのでアクセスも便利です!アトラクションが好きな方も苦手な方もぜひ参考にしてみてください!

ロッテワールドとは?

ロッテワールドとは・・・

 

2号線・8号線チャムシル駅にあるソウル最大級の遊園地のこと。

 

室内・室外問わず楽しむことができ、観光客や現地の方々も多く集まる施設となっています!

 

1日では回りきれない規模の大きさで、朝から夜まで楽しむことができます。

人気アトラクション①アトランティス

時速72kmの速度、72度の角度で、20mの高さを急上昇するこちらのアトラクション!

 

「マジックアイランド」エリアに位置しています。

 

とても人気なアトラクションのため、混んでいる時は3時間待ちになることも・・・

 

超高速なスリルを味わえるのでコースター好きにはたまりません!♡

人気アトラクション②ジャイロドロップ

次に紹介するのはこちらの「ジャイロドロップ」。

 

落下系のアトラクションで、「マジックアイランド」エリアにあります。

 

70mの上空から時速100kmで落下するので、高所恐怖症の方はかなり怖いかもしれません!><

 

高いところまで登り、一瞬で落下するスリル満点アトラクション!

 

落下系アトラクションが好きな方はぜひ乗ってみてください♡

人気アトラクション③彗星特急

続けて紹介するのは真っ暗な空間を走り抜けるアトラクション「彗星特急」です!

 

暗闇の中で繰り広げられる、スペクタクル宇宙旅行が楽しめます。

 

座席が360度回転するスリル満点の未来型ダークコースター!

 

こちらのアトラクションも「マジックアイランド」エリアに位置しています。

人気アトラクション④スペインの海賊船

4つ目に紹介するのは「スペインの海賊船」・・・!

 

これは日本の遊園地にあるバイキングのようなアトラクションです。

 

「アドベンチャー1階」にあります!

 

室内に設置されているので、雨の日でも楽しむことができますよ^^

 

天井との距離が近くなるので、ある意味別のスリルもありそうですね・・・・笑

人気アトラクション⑤ジャイロスイング

続けて紹介するのは「ジャイロスイング」。

 

円盤が回りながらスイングする絶叫間違いなしのアトラクションです。

 

空に投げ出されてしまいそうなスリル満点な上に、回転によって目が回るので、乗り物酔いのある方は注意してください・・・!

 

こちらは「マジックアイランド」エリアにあります!

人気アトラクション⑥フレンチレボリューション

次に紹介するのは、こちらのジェットコースター!

 

「フレンチレボリューション」です!

 

室内エリア「アドベンチャー2F」にあり、天候が良くない時でも楽しむことができます^^

 

マジックパスという課金システム対象のアトラクションになっているので、待ち時間を短くしたい方にもおすすめ。

人気アトラクション⑦シンドバッドの冒険

7つ目に紹介するのはこのアトラクション「シンドバッドの冒険」。

 

日本にもありますが、韓国でも乗れてしまいます!

 

地下水路に沿って、神殿の話す壁、火を噴く三頭ドラゴン、海賊船、宝箱を探しに行くエキサイティングなアトラクション。

 

「アドベンチャー1F」に位置していますので、ぜひ足を運んでみてください!

人気アトラクション⑧フルームライド

次に紹介するのは「アドベンチャー1F」エリアにあるこちらのアトラクション!

 

4人乗りの丸太船でジュラ紀の恐竜が生きるジャングルの中に突入するコースターです。

 

急流に流され、滝から落ちるスリルが味わえます!

 

スプラッシュを感じたい方はぜひこの「フルームライド」に乗ってみてください^^

人気アトラクション⑨メリーゴーランド

関連記事