# 韓国時事ネタ
# 韓国旅行
# 韓国ニュース
# 韓国旅行再開
# 渡韓
# 韓国留学
# 韓国情報
# 韓国コロナ

金浦-羽田線・6月初旬から運航再開の見通し!

アップデート : 2022-05-25

金浦-羽田線が6月初旬から運航再開を予定しています。詳細をお届けします。

運行再開は6月8日前後を予定

金浦-羽田線が6月初旬から運航再開を予定しています。


韓国空港公社は5月24日、6月から金浦(ソウル)-羽田(東京)など22の国際線の運航を再開し、便数は週68往復になる予定と発表。


そのうち、金浦(ソウル)-羽田(東京)は週8往復で運航を再開する予定です。


現在、6月初旬の運行再開を目標に協議が進められており、韓国空港公社のユン・ヒョンジュン社長は「大韓航空、アシアナ航空、日本航空、全日本空輸の4社と路線を再開することにした」と説明。


そして「現在、日本の当局と入国手続きや細部日程などを協議中で(運航再開は)6月8日前後だと思われる」と具体的な日程に言及しています。


金浦(ソウル)-羽田(東京)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年3月以降、運行を停止している状況ですが、以前は年間205万人が利用していました。


また、韓国では金海国際空港(プサン)や済州空港(済州)でも来月から国際線の運航が拡大。


その一方で、6月からは韓国を訪れる際の観光ビザの取得が可能になりますが、申請からビザ取得まで2週間程度、また銀行口座の残高証明が必須になるなどまだまだスムーズに渡韓するには時間がかかりそうです。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事