# 韓国ゴンチャ
# 韓国カフェ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 桃フレーバー
# 新メニュー
# ゴンチャ 新メニュー
# ピーチ

韓国ゴンチャ・フルーティーな桃フレーバーの新メニューを発売へ!日本でも再ブーム?

アップデート : 2022-04-22

韓国のタピオカチェーン「ゴンチャ(貢茶)」が、フルーティーな桃を使った新メニューを発売しました。詳細をお届けします。

日本で120店舗目がオープンした「ゴンチャ」

韓国のタピオカチェーン「ゴンチャ(貢茶)」が、フルーティーな桃を使った新メニューを発売しました。


今回発売された新メニューは「フラットピーチ」を使った桃のドリンク。


フラットピーチは一般的な桃とは異なり、平らな形をしているのが特徴で「サターンピーチ」や「ドーナツピーチ」「バントウ(蟠桃)」と呼ばれることもあるフルーツです。


日本で食べる桃と近い味わいですが、日本では高級品!


そんなフラットピーチの美味しさを味わえるのが、「フラットピーチブルーミングクラッシュ」「フラットピーチタピオカミルクティー」そして「フラットピーチタルトクラシュ」の3種類です。


中でもおすすめなのは「フラットピーチタピオカミルクティー」で、フラットピーチ果汁に香ばしいアールグレイとジャスミングリーンティーがベースに。


そこに桃の風味たっぷりのタピオカをプラスした、期間限定メニューとなっています。


タピオカブームに乗って、日本でも一時人気を集めていた「ゴンチャ(貢茶)」。


すでにタピオカブームは過ぎ去り、一時は閉店を余儀なくされた店舗もありましたが、ここ最近再び新店舗が続々とオープン。


4月29日には沖縄県内に5店舗目となる「ゴンチャ オキナワ ハナサキマルシェ店」のオープンが決定しており、これで日本国内での店舗数は120店舗となりました。


タピオカファンの間でも「やっぱり一番おいしいのはゴンチャ」「飲み続けても飽きない」と高く評価されているので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

関連記事