# 韓国カフェ
# 韓国トレンド
# ベーグル
# ベーグルカフェ
# ロンドンベーグルミュージアム
# ロンドンベーグル
# 行列
# 人気カフェ
# 予約方法
# 店舗情報

大人気カフェ「ロンドンベーグルミュージアム」並ばず入る方法や店舗情報をチェック!

アップデート : 2023-09-29

今、韓国で一番行列ができるカフェが「ロンドンベーグルミュージアム」です。今年8月には蚕室にも新店舗がオープンしましたが、どの店も数時間待ちは当たり前!?そこで今回は「ロンドンベーグルミュージアム」に並ばずに入る方法や店舗情報などをご紹介します♫

カフェ「ロンドンベーグルミュージアム」って実際どれぐらい人気なの?

今、韓国で一番長い行列ができるカフェといっても過言ではない「ロンドンベーグルミュージアム」。


2021年のオープン以来ずっと行列が絶えないお店で、オープン当初でも開店前から1時間以上待ちは当たり前だったようです。


店内に入るとずらりとたくさんのベーグルが並んでいるため「テイクアウトだったら、そんなに待たなくても入れそう」と感じる方が多いようですが…


「ロンドンベーグルミュージアム」ではベーグルやスープの販売量が決められているため、営業時間内でもベーグルが売り切れていたり、スープが注文できないということがあります。


実際、編集部のスタッフも平日11時にウェイティング予約をして15時に無事入店できましたが、すでにスープは完売していた経験が…。


平日でもこれだけの人気なので、週末はスープや人気ベーグルが早々に完売するのも納得ですね。


また今年8月には蚕室のロッテワールドモールにソウル3号店がオープンしましたが、なんと待ち時間は5時間!!


さらに穴場と言われている済州島の「ロンドンベーグルミュージアム」でも、開店から5分後のウェイティング予約で30組待ちという報告がありました。


そのため、どの店舗を訪れる場合でも待ち時間を長めに確保しておくこと、近隣で時間つぶしができる場所を下調べしておくことをおすすめします。

ロンドンベーグルミュージアムはソウルに3店舗!店舗・最新情報はこちら!

ロンドンベーグルミュージアム 安国店

「ロンドンベーグルミュージアム」の1号店として、2021年にオープンした安国店。


このお店の口コミから人気に火が付き、EXOIVE少女時代TWICESUPER JUNIORのメンバーたちが来店したことでも話題を集めました。


開店は8時ですが7時30分からウェイティング予約を開始しており、人気のベーグルは14時頃に完売することも。


一方で、人気観光スポットである北村韓屋村に近い場所にあるので、ウェイティング待ちの間も時間つぶしには困らなそうです。


■電話番号:なし

■価格帯:3,800ウォン~

■アクセス:地下鉄3号線安国駅2番出口より徒歩約4分

スポット基本情報

ロンドンベーグルミュージアム 島山店

2022年6月のオープン以来、行列が絶えない島山店。


狎鴎亭ロデオ通りの近くにあり「13時までに入店受付をしないと、その日の閉店時間までに入店できない」と言われています。


こちらの店舗にはテラス席があり、ウェイティング予約の時点で選択が可能。


また店内も1階席と2階席があり広々としていますが、安国店より待ち時間が長い日もあるようです。


ちなみにすぐ隣には可愛い韓国雑貨が購入できる「WIGGLE WIGGLE ZIP」があるので、ぜひ待ち時間の間にチェックしてみてください。


■電話番号:なし

■価格帯:3,800ウォン~

■アクセス:地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口より徒歩約7分または地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口より徒歩約13分

スポット基本情報

ロンドンベーグルミュージアム 蚕室店

ソウル市内の3号店として2023年8月にオープンした蚕室店。


ロッテワールドモールの1階にあり、外側からも店舗の様子をチェックすることができます。


またウェイティングは建物内になりますが、週末は外まで長い行列ができることも。


さらにロッテワールドモール自体のオープンは10時30分ですが、「ロンドンベーグルミュージアム」を利用する場合は9時30分から1階外の14番ゲートに並ぶことが可能です。


ロッテワールドモール内にはショッピングスポットや水族館などもあるので、こちらも時間つぶしには困らなさそうですね。


■電話番号:なし

■価格帯:3,800ウォン~

■アクセス:地下鉄2号線蚕室駅1・2番出口地下直結

スポット基本情報

実は並ばなくても入店できる!ウェイティング登録の方法をご紹介♡

韓国の番号がある場合

数時間待ちも珍しくない「ロンドンベーグルミュージアム」ですが、実は長時間並ばなくても入店できる方法があります。


韓国の携帯電話番号を持っている場合は「キャッチテーブル」というアプリを使って、遠隔でウェイティングの予約が可能。


このアプリは加入登録の際に韓国の携帯電話番号が必要ですが、番号があればアプリから予約が可能で、入店順序が10番目になった時点で「まもなく入場できるので、店舗までお越しください」というメッセージが届きます。


なお、アプリでの予約受付時間は月曜から木曜日の9時から13時まで。


また入店の順番が回ってきても、10分以内にお店を訪問しない場合は自動キャンセルになるので気を付けましょう。

韓国の番号がない場合

韓国の携帯電話番号を持っていない場合は、それぞれの店舗の店頭にあるウェイティング用の機械を使用しましょう。


ウェイティング用の機械は全て韓国語のみですが、分からない場合は近くにいるスタッフに声をかけてもOK。


この機械で予約をした場合は自分の携帯電話に待機番号のメッセージが届きますが、日本の携帯電話番号にはメッセージが届かないため、番号の画面を写真撮影し、入場の際に画面を提示してください。


なお予約の際にはイートインとテイクアウトが選択可能ですが、イートインを選択した場合はテイクアウトの利用も可能。


「時間によっては、ゆっくりとイートインで食事ができないかもしれない」という方はとりあえずイートインを予約し、お店を訪問した際にテイクアウトに変更しましょう。

「ロンドンベーグルミュージアム」はグッズも可愛い♡

行列必至の大人気カフェ「ロンドンベーグルミュージアム」についてご紹介しました。


「ロンドンベーグルミュージアム」はどの店舗も行列必至ですが、並んででも食べたいほど美味しいベーグルやスープが揃っています。


また店内ではオリジナルグッズも販売されており、韓国のお土産としてもおすすめ!


みなさんもぜひ、機会があれば「ロンドンベーグルミュージアム」に足を運んでみてくださいね♫

関連記事