# ミルシル
# アンティークカフェ
# タルゴナ
# 密室
# 水原
# スウォン
# イカゲーム
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国カフェ
# 水原カフェ
# 韓国旅行

玉手箱からドリンクが!タルゴナも楽しめるアンティークカフェ「ミルシル」

アップデート : 2021-11-17

玉手箱の中にドリンクが入っているというアンティークカフェ「ミルシル」!最近ではあのタルゴナを楽しめることでも話題に。詳細をお届けします。

“密室”がコンセプトのアンティークカフェ

玉手箱の中にドリンクが入っているというアンティークカフェ「ミルシル」が話題を集めています。


「ミルシル」は韓国・水原(スウォン)に位置している人気のカフェ。


もくもくと煙が出ている玉手箱の中に、ドリンクが入っているのが特徴です。


ドリンクの他にもくまのプーさんの形をしたフルーツサンド、クロッフルやスコーンも美味しいと人気。


また最近ではドラマ「イカゲーム」で人気を集めたタルゴナ(カルメ焼きの型抜き)もメニューに加わり、多くの方が店内でタルゴナを楽しんでいます。


その一方で、「ミルシル」はその意味の通り“密室”がコンセプトというのも面白いポイント。


カフェの外観はシンプルでアンティークな感じはあるものの、大きな窓があるため密室っぽさはありません。(画像4枚目)


しかし、よく見てみると…入口がないことに気が付きませんか?


これこそが“密室”のポイントで、「ミルシル」では正面の大きな窓が回転扉のように入口になっているんです。(画像5枚目)


そのため、初めてお店を訪れた方は入口を探すため店の前で右往左往…。


もし「ミルシル」を訪れる機会があれば、みなさんはぜひスマートに大きな窓を押してお店に入ってくださいね♡


■住所:경기도 수원시 장안구 영화동 팔달로247번길 12-4(京畿道 水原市 長安区 迎華洞 八達路247番ギル 12-4)

■電話番号:010-5535-5941

■営業時間/定休日:12:00~22:00

■Instagram:@cafe_milsil


参考情報元:Instagram

関連記事