# GFRIEND
# ソウォン
# GFRIENDソウォン
# キムソジョン
# IOKカンパニー
# 専属契約
# 女優活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# GFRIEND 解散
# 所属事務所
# 電撃解散

元GFRIENDソウォン・芸名を改名し女優へ転身

アップデート : 2021-08-02

元GFRIENDのソウォンが芸名を「キムソジョン」に改め、女優として活動していくことを発表しました。詳細をお届けします。

IOKカンパニーと専属契約を締結

GFRIENDソウォンが芸名を「キムソジョン」に改め、女優として活動していくことを発表しました。


IOKカンパニーは8月2日「GFRIENDのリーダーとして多くの方に愛されてきたソウォンが活動名をキムソジョンに変更し、IOKカンパニーと新たな活動に乗り出す予定だ」と伝えました。


続いて「無限の可能性を持つキムソジョンが女優としての才能を発揮して成長できるよう、全面的な支援を惜しまないつもりだ。今後、精力的な活動を繰り広げる女優キムソジョンに多くの応援と関心をお願いしたい」と付け加えています。


2015年1月にGFRIENDのメンバーとしてデビューしたソウォンは、多彩な魅力と実力はもちろん、黄金比と言われるスタイルと美しいビジュアルで多くの方に愛されてきました。


また、2018年に放送されたMBC every1「LOOK AT ME」、2019年KBS Joy「TREND WITH ME」ではMCとして番組の進行を担当。


さらに「2019大韓民国ファーストブランド大賞」ではビューティーアイコン部門を受賞するなど、多方面で大活躍。


その一方で今年5月には当時の所属事務所Source Musicとの専属契約が終了し、グループが電撃解散。


今回、ソウォンが専属契約を結んだIOKカンパニーは最近、YNKエンターテインメントの株を100%買収したことを発表しており、所属する女優や俳優のラインナップが増えたことで話題を集めています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事