# ギャルピース
# IVE
# レイ
# レイピース
# 日本人メンバー
# 韓国の反応
# イマイチ
# ピースサイン
# ギャル
# 流行
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

アイドルの間で大人気の“ギャルピース”!世間の反応はイマイチ?

アップデート : 2022-04-14

今、アイドルの間で大人気となっている“ギャルピース”。しかし、世間の反応はイマイチなようです。詳細をお届けします。

「古いしダサい」という声も…

今、アイドルの間で大人気となっている“ギャルピース”。しかし、世間の反応はイマイチなようです。


ギャルピースと呼ばれているこれらのポーズは、1990年代に日本のギャルの間で流行ったポーズ。


ピースサインをひっくり返しているのが特徴で、最近では韓国のアイドルの間で大人気となっています。


特にIVEの日本人メンバーであるレイが、ギャルピースをよく使っていたことから流行ったと言われており、別名“レイピース”とも呼ばれるほどに。


韓国のネットユーザーの間では「可愛い」「昔、日本のギャルアニメでこのポーズを見たことがある」という声が上がっていますが、一方ではイマイチという反応も。


「日本のギャルは少しヤンチャなイメージがある」「今は2022年なのに、なぜ今頃こんなポーズが流行るの?」「ただダサイ」という厳しい声も。


実際、当時を知っている日本人が見ると古さを感じるポーズですが、当時を知らない世代の方にはギャルピースが新鮮に見えるのかもしれませんね。

 

参考情報元:위키트리

関連記事