# 星占い
# 12星座
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# ラッキー韓国アイテム
# 韓国雑貨
# 韓国トレンド
# ondat!
# パクソジュン
# ITZY ユナ

【韓国好きのための星読み】12月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡

アップデート : 2023-12-07

いよいよ12月!2023年も残り1ヶ月となりました。12月の「星の動き」や「12星座別の運勢」をチェック♡さらに12星座別の12月の「ラッキー韓国アイテム」を取り入れて、2023年最後をhappyに締めくくって下さいね♡12月生まれの韓国芸能人のホロスコープもお見逃しなく!

12月の星読み

12月を迎えました。

 

2023年もあと1ヶ月!早いですね〜。


クリスマスイルミネーションが美しい季節、占星術では射手座の季節です。

 

射手座のキーワードは「自由奔放、世界的な視野、広い世界、海外、探究心」。

 

射手座関連のイラストでは、下半身が馬の半人半馬のケンタウロス族のケイロンがイメージされています。

 

教育、狩猟、音楽、予言など全ての才能に秀でていたと言われています。

 

下半身は馬ということから、フットワークの軽さ、そして手には弓を持ち狙いを定めて矢を放つ。

 

これらは全て、射手座の人たちの強く持つ「好奇心」を表しています。

 

つまりこの射手座の季節には、「自由に、直感の赴くままに行動し、広い世界へと旅立つ」そんなことがラッキーアクションになります。

 

海外旅行も◎!!

 

チャレンジすることによって、深い学びから人間的にも成長する、そんなムードです。

 

射手座の香りは、フランキンセンスとマンダリン。

 

崇高さと無邪気さがミックスした組み合わせです。

 

そして13日に射手座で迎える新月では、仕事でもプライベートでも行動範囲を広げることが新たなチャンスを引き寄せてくれそうです。

 

しかし同時期に水星が山羊座で逆行を開始します。(※2024年1月18日まで)

 

山羊座は仕事やキャリアがテーマなので、メールや電話などのやりとりは、行き違いの恐れがあるので、一層丁寧に確認を。

 

最後になりますが、是非このホリデーシーズンは、是非積極的に行動して、あなたの好奇心の赴くまま、矢を放ってみて下さいね。

 

22日からは、その行動からインプットされた学びを、自分のキャリアへと変容させる、山羊座の季節へ。

 

そして2023年が静かに終わりを告げるのです。

12月生まれの韓国芸能人のホロスコープ鑑定

ホロスコープは12星座と10天体が教えてくれる、宇宙からの「自分の取説」だと思っていただけたらわかりやすいと思います。

 

※10天体 

太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星

 

一般的な星占いの「私は○○座」は、太陽星座(生まれた時の太陽の位置する星座)を意味します。

 

本来は10天体全てを読むのですが、太陽は‘’その人の輝く場所”をあらわすため最もポピュラーに使われるのです。

 

「韓国芸能人のホロスコープ鑑定」では、10天体の中で

 

①月星座(心の内側や癒しポイント)

 

②金星星座(男性から見た好きな女性のタイプ)

 または

 火星星座(女性から見た好きな男性のタイプ)

 

③木星星座(活躍するためのポイント)

 

この3つをピックアップして、解説したいと思います。

パクソジュン

【韓国好きのための星読み】12月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

今や韓国を代表する俳優となったパクソジュン

 

演技力はもちろん、その人柄も多くの人々から愛される性格で、老若男女問わず大人気ですよね♡

 

そんなパクソジュンは1988年12月16日に韓国ソウルで生まれました。

 

太陽星座は射手座です。

 

パクソジュンのホロスコープを紐解いていきましょう。


①月星座☽ 魚座 ♓︎

 

月星座が魚座のパクソジュンはとにかく優しい性格で、困っている人を見たら放っておけないところが。

 

太陽星座が射手座で男らしさもありながら、ソフトなムードを醸し出しているのは、月星座魚座の持つ慈愛に満ちた部分から。

 

ただ断るのが苦手なのでそこは注意したいところです。

 

②金星星座♀ 蠍座 ♏︎

 

金星星座蠍座のパクソジュンの好きな女性のタイプはというと、ズバリ、ミステリアスで色気のある女性。

 

あまり多くを語らないからこそ気になってしまう、そんなタイプです。

 

「京城クリーチャー」で共演した蠍座のハンソヒは実はタイプだったかもしれませんね♡

 

③木星星座♃ 牡牛座 ♉︎

 

木星星座牡牛座のパクソジュンのこれからの活躍のポイントは、住宅会社や金融関係のCM、さらに自然を題材にしたドキュメンタリー番組などへの出演も良いでしょう。

 

2024年5月中旬までは運気も良いので、引き続き仕事にも恵まれそうです。

 

今年はハリウッドデビューをしたり、熱愛報道があったりと、常に話題の中心だったパクソジュン。

 

果たして来年はどのような姿を私たちに見せてくれるのでしょうか?

ITZY ユナ

【韓国好きのための星読み】12月の星占い&ラッキー韓国アイテム♡
出典: ライター撮影

ITZYのマンネでビジュアル担当のユナは、170センチの長身に、長い手足、小顔、細いウエストを持つ異次元のアイドルです♡

 

2003年12月9日に韓国原州市で生まれました。

 

太陽星座は射手座です。

 

ユナのホロスコープを紐解いていきましょう。


①月星座☽ 双子座 ♊︎

 

月星座が双子座のユナは、おしゃべりがとても好き。

 

また家族や身内を表す場所にあるので、メンバーや家族とのおしゃべり=コミニュケーションが1番の癒しとなっています。

 

また常に最新の情報を調べたりする時間も癒しとなりそうです。

 

②火星星座♂ 魚座 ♓︎

 

火星星座が魚座のユナの好きな男性のタイプはというと、ズバリとにかく優しい男性です。

 

それはまるで海のように深い愛をささげてくれて、空のように心の広い人です。

 

さらに芸術的センスも兼ね備えた繊細なムードを好みます。

 

 

③木星星座♃ 乙女座 ♍︎

 

木星星座が乙女座のユナの今後の活躍するポイントは、ダイエットや健康関連の仕事。

 

CMはもちろん、健康番組でのMCやコメンテーターなども良いでしょう。

 

ただし周りの評価を気にしすぎて、ストイックになりすぎると、健康を損う恐れがあるので注意が必要です。

 

ITZYのユナは今年初めに体調を崩したり、痩せすぎてしまったことが心配されました。

 

そんなユナも今年は20代を迎えます。

 

大人の女性へと仲間入りをする、新たなユナの姿を見られるのが楽しみですね♡

12星座別☆12月の運勢とラッキー韓国アイテム

牡羊座(3/21〜4/19)

今月は躊躇なく行動することがラッキーアクション。

 

旅行や勉強など思いついたら即実行を心がけて下さい。

 

13日の新月では、同じ目的を持った仲間との行動が鍵となりそう。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

MUCENT「ABCビガーボディウォッシュ シーズン1」。

 

1日の終わりは自然由来のスクラブでボディケアを。

 

ツルツルになってぐっすり寝て、次の日もスタート!

牡牛座(4/20〜5/20)

自分を深く見つめ直すことが、今年最後のテーマとなりそうです。

 

比較的ハッピーに過ごせたことが多かったからこそ来年に向けて自分と対峙して徹底的に向き合って。

 

13日の新月では、あなたが愛する人のために行動することが出来るかがテーマに。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

WEEPY「レトロ時計キャンドル」。

 

思わず笑顔になりそうなユーモラスなキャンドルに火を灯し、炎を見つめながら2023年の自分を労って。

双子座(5/21〜6/21)

交友関係が広がる楽しいホリデーシーズンとなりそうです。

 

積極的に人の集まる場所に行ってみて。

 

13日の新月では、自分自身の意志が行動に反映されているかを確認するタイミングです。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

YOUNGEYED PROJECT「YEP SUNRISE ポスター」。

 

1日を振り返らせてくれる夕陽の風景。

 

そんなポスターを眺めながら今年1年間を振り返るのも良いかも。

蟹座(6/22〜7/22)

年末に向けて健康管理をしっかりとしましょう。

 

外出も増える時期ですが、サプリなども活用し暴飲暴食にはくれぐれも気をつけて。

 

13日の新月では、自分の居場所をさらに心地よくするために何が出来るか考えてみて。

 

【ラッキー韓国アイテム】

 

Lavoir「センティッドワックスタブレット」。

 

気分が落ち着く香りのアイテムを飾って今年を振り返ってみて。

関連記事