# オーディション番組
# サバイバルオーディション番組
# 極限デビュー野生ドル
# 野生ドル
# デビュー
# PRODUCEX101
# プデュ
# MBC
# リアルサバイバル
# 韓国の反応

サバイバルオーディション番組「極限デビュー野生ドル」とは?デビューメンバーも紹介!

アップデート : 2021-11-02

2021年9月から韓国で放送されているサバイバルオーディション番組「極限デビュー野生ドル」。アイドルデビューを目指すただのオーデイション番組とは異なる“リアルサバイバル”番組として注目を集めました。今回は注目の参加者やデビューメンバーをご紹介します。

MBCサバイバルオーディション番組「極限デビュー野生ドル」ですが、韓国ではどのような反応があるのでしょうか?


9月17日から放送されている同番組ですが、初回の放送の視聴率は2.4%でした。


スタートはまずまずでしたが、回を追うごとに視聴率は下落。


第4回目の放送以降は1%以下の視聴率になっています。


デビューメンバーが決定する最終回は12月2日の放送ですが、視聴率回復は難しそうですね。


また一部の視聴者からは「アイドルになるために、ここまで難易度の高い訓練をさせる意味が分からない」という指摘も。


2021年上半期に放送されたバラエティー番組「鋼鉄部隊」と内容が似ているという指摘もあり、他オーディション番組に比べると話題性が低くなっています。

デビューメンバー決定まで目が離せない♡

韓国と同様に、日本でもあまり注目されていない「極限デビュー野生ドル」。


その一方で、過去に人気オーデイション番組に参加していた練習生たちがたくさん出演しています。


最後にデビューを勝ち取るメンバーは誰なのか、みなさんもぜひ最後まで見守ってくださいね!

関連記事