# K-POP
# サバイバル番組
# 新サバイバル番組
# THE ORIGIN -A、B or What?
# ISTエンターテインメント
# カカオエンターテインメント
# ソニーミュージック
# 練習生
# 視聴方法
# バランスサバイバルオーディション番組

話題の新サバイバル番組「THE ORIGIN -A、B or What?」を徹底解説!

アップデート : 2022-04-03

国内初の「バランスサバイバル」で話題を集めている「THE ORIGIN -A、B or What?」。参加者はTHE BOYZなどが所属するISTエンタの練習生で、全員韓国人。大手事務所の元練習生も含まれており、ビジュアルレベルも高めです。今回は参加者プロフィールや番組の特徴を紹介します!

「THE ORIGIN -A、B or What?」ってどんなサバイバル番組?

今回ご紹介する「THE ORIGIN -A、B or What?」は、韓国初の“バランスサバイバル”番組です。


13人の練習生が難易度最高のバランスゲームを通じて、ISTエンターテインメントの新人ボーイズグループのデビューメンバーの座を獲得するために切磋琢磨するという、新感覚のプログラム。


韓国にはたくさんのサバイバル番組がありますが、この番組には韓国人しか参加しないというのが特徴のひとつ。


これまで「韓国人だけで進行して欲しい」というネットユーザーの声も多かったため、その分注目度も上がっています。


また参加する練習生全員のビジュアルが良いと言われ、中には大手事務所の元練習生も。


さらにカカオエンターテイメントと日本のソニーミュージックソリューションが共同投資して企画・制作を行なっているため、大規模な展開も予想されています。


そしてグローバル代表K-POPメディア「1theK」で放映されるという点も、新しい試みとして多くの期待を集めている理由と言えるでしょう。

 

関連情報:

韓国初!バランスサバイバルオーディション番組「THE ORIGIN -A、B or What??」

ISTエンターテインメントってどんな事務所?

「THE ORIGIN -A、B or What?」からデビューメンバーに選ばれた練習生は、ISTエンターテインメントからデビューすることになります。


ISTエンターテインメントはカカオエンターテインメントの傘下であり、2021年11月1日に設立されました。


しかし、経歴がない事務所ではなくPlay MエンターテインメントとCre.kerエンターテインメントの合併により誕生した事務所。


所属アーティストはApinkTHE BOYZWeeeklyVICTON、そしてKep1erのヒュニンバヒエもこの事務所に所属しています。

「THE ORIGIN -A、B or What?」13人の練習生プロフィールをご紹介!

カンデヒョン

名前:カンデヒョン

ハングル表記:강대현

生年月日:2003年7月15日

ポジション:ボーカル


中学生の頃はダンス部、高校では演劇部に所属していたというカンデヒョン。


アイドルとしてデビュー後は、俳優としても活躍できるかもしれませんね。

キムミンソ

名前:キムミンソ

ハングル表記:김민서

生年月日:2003年1月11日


ISTエンターテインメントに入る前、他の事務所で2年6カ月の練習生生活を送っていたというキムミンソ。


10年間、中国に留学していたため韓国語と中国語、そして英語まで話すことができます。

キムヨンギュ

名前:キムヨンギュ

ハングル表記:김연규

生年月日:2004年5月3日

ポジション:ボーカル


キムヨンギュはYGエンターテインメントの元練習生で、2018年に放送された「YG宝石箱」ではチームCに所属していました。


愛嬌をコンセプトにしており、ボーカルの実力が高いと言われています。

リュジュンミン

名前:リュジュンミン

ハングル表記:류준민

生年月日:2003年4月5日


リュジュンミンはSMエンターテインメントの元練習生でした。


SMエンターテインメントからは2回のスカウトを受け、他の事務所からもスカウトされた経験があるというイケメン。


中学生の頃はナンタ(乱打)部に所属していました。

パクジェフン

名前:パクジェフン

ハングル表記:박재훈

生年月日:2005年7月20日

ポジション:ラップ


パクジェフンは現役高校生で、今回の練習生の中で一番の末っ子です。


練習生としての期間は3カ月ですが、参加者の中では貴重なラップポジション。


俳優ソンジェリムによく似ている顔立ちですね。

ペヒョンジュン

名前:ペヒョンジュン

ハングル表記:배현준

生年月日:2003年6月6日


自分の性格を「真面目で純粋」と語っているペヒョンジュン。


実際にとても真面目な性格であり、学生時代には生徒会長や副会長を務めていたと言います。

ソクラグォン

名前:ソクラグォン(ラクウォン)

ハングル表記:석락원

生年月日:2003年11月14日

 

ソクラグォンはSMエンターテインメントの元練習生です。


中学校の卒業式でカカオMエンターテインメントからスカウトを受けました。


リュジュンミンとはSMエンターテインメント練習生の同期ということです。


また苗字のソク(石)は少し珍しい苗字で、スポーツ選手などにはいますが芸能人に同じ苗字の人はいないようです。

関連記事