# K-POP
# サバイバル番組
# 新サバイバル番組
# THE ORIGIN -A、B or What?
# ISTエンターテインメント
# カカオエンターテインメント
# ソニーミュージック
# 練習生
# 視聴方法
# バランスサバイバルオーディション番組

話題の新サバイバル番組「THE ORIGIN -A、B or What?」を徹底解説!

アップデート : 2022-04-03

国内初の「バランスサバイバル」で話題を集めている「THE ORIGIN -A、B or What?」。参加者はTHE BOYZなどが所属するISTエンタの練習生で、全員韓国人。大手事務所の元練習生も含まれており、ビジュアルレベルも高めです。今回は参加者プロフィールや番組の特徴を紹介します!

ヤンドンファ

名前:ヤンドンファ

ハングル表記:양동화

生年月日:2003年8月19日


ヤンドンファも中学校の卒業式でスカウトを受けました。


以前の所属事務所は分かりませんが、練習生としての期間は2年6カ月。


カリスマ的な目元がチャームポイントと語っています。

オジュンソク

名前:オジュンソク

ハングル表記:오준석

生年月日:2003年3月3日

ポジション:ダンサー


オジュンソクはJUST Bの候補生であり、カカオMエンターテインメントの元練習生です。


ダンス評価で1位を獲得しているほど、そのダンスの実力には定評があります。

ウォンビン

名前:ウォンビン

ハングル表記:원빈

生年月日:2004年7月1日

ポジション:ボーカル、ラップ


ウォンビンはフィリピンにあるインターナショナルスクールに10年間通い、そこから狎鷗亭高校に進学。


そのため韓国語、英語、フィリピン語が堪能です。


インスタグラムを通じてカカオMエンターテインメントからスカウトされ、練習生として2年間を過ごしました。

チョンスンファン

名前:チョンスンファン

ハングル表記:정승환

生年月日:2004年1月27日


中学時代はダンスやハンドボールなどスポーツに打ち込み、高校では演劇部に所属。


地元である釜山の高校に入学した後、翰林演芸芸術高等学校に転入しています。


シグナルソング「RUN」でセンターを務めているのがスンファンです。

チョンジュノ

名前:チョンジュノ

ハングル表記:정준호

生年月日:2002年7月11日


チョンジュノはSMエンターテインメントの元練習生。


高校生の頃には、ボーカルスクールに通っていたようです。

 

ちなみに反ミンチョ団(ミントチョコが嫌い)だそうです!笑

チェジヌク

名前:チェジヌク

ハングル表記:최진욱

生年月日:2003年5月20日

ポジション:ダンス、ボーカル


番組の放送前からネット上で「歌がかなり上手いらしい」と話題を集めていたチェジヌク。


どのような経緯か分かりませんが、ラッパー・Sanchezの楽曲「5 More Minutes」の作曲に参加したことがあるようです。

「THE ORIGIN -A、B or What?」はどこで視聴可能?

「THE ORIGIN -A、B or What?」は下記から視聴が可能です。


MBN:午後5時

カカオTV:午後6時

1theK:午後6時(海外向け)


放送開始は3月19日で毎週土曜日に番組を配信。


韓国MBNでの本放送後、1時間遅れでカカオTV、そして1theKでの放送となります。


またAbemaTVでは日本語字幕付きでの動画も配信されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

韓国初の“バランスサバイバル”を視聴してみて♡

国内初の“バランスサバイバル”で話題を集めている「THE ORIGIN -A、B or What?」についてご紹介しました!


すでにシグナル曲「RUN」の映像も公開されていますが、やはり参加者みんなが高いビジュアルレベルであることが分かります。


みなさんもぜひ、「THE ORIGIN -A、B or What?」を視聴して“第2のTHE BOYZ”のデビューの行方を見守ってみてくださいね。

関連記事