# EXO
# EXO カイ
# カイ
# 芸能界 引退
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# デビュー10年
# 牛島居酒屋
# タクジェフン
# SG Wannabe
# イソクフン
# 韓国 バラエティー

「アイドルの寿命は…」EXOカイ・29歳で引退を考えていたと告白

アップデート : 2021-08-10

EXOのカイが、29歳で芸能界を引退しようと考えていたことがあると明かしました。詳細をお届けします。

引退に対する現在の考えは?

EXOカイが、29歳で芸能界を引退しようと考えていたことがあると明かしました。


8月9日に放送されたtvN「牛島居酒屋」では、カイが過去と変わった引退に対する考えを打ち明ける様子が描かれました。


この日、「牛島居酒屋」のメンバーたちは全てのお客様が宿泊施設に戻った後、男同士でゆっくり語ることに。


その中で、会話は過去の思い出話になりました。


カイは「元々、アイドルの寿命が5年?7年?と言われていて、10年は続けることができないだろうという話をたくさん耳にしてきた」と説明。


しかし「僕たち(EXOが)すでに10年になる」とし、出演者たちを驚かせました。


数多くの番組でMCを務めてきたタクジェフンは「もう10年になるの?」と驚きを隠せず、この日ゲストとして出演していたSG Wannabeイソクフンも「もう10年?本当に?私とあんまり(デビュー年数の)差がないんだ」と反応しました。


そしてカイは「20歳の頃までは、29歳で引退しようと考えていた」と告白。


しかし、今では「あの頃の自分は何を考えていたんだろう」と思うほど、引退に対する考え方が変わったことを説明しました。


現在は「長く長く活動していきたい」と思うようになったと明かし、これを聞いた出演者や視聴者たちもホッとした様子。


カイは2012年4月にEXOのメンバーとしてデビューし、俳優やソロ歌手、バラエティー番組やモデルなど多方面で大活躍しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事