# 美男堂の事件手帖
# ソイングク
# オヨンソ
# カンミナ
# gugudan
# クァクシヤン
# クォンスヒョン
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# 日本からの視聴方法
# 見どころ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# netfilx
# 韓国Netflix
# あらすじ
# キャスト

ソイングク主演!話題のドラマ「美男堂の事件手帳」見どころや日本からの視聴方法など徹底紹介!

アップデート : 2022-07-14

2022年6月放映スタートのソイングク主演ドラマ「美男堂の事件手帳」は、占いカフェで繰り広げられるドタバタミステリーコミカル捜査劇です。原作はKakao Pageのモバイル小説公募展で、大賞を受賞した話題の作品!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法など、詳しくご紹介します!

ドラマ「美男堂の事件手帳」見どころや韓国での人気をご紹介!

ソイングクが占い師、男巫に?!

ドラマ「美男堂の事件手帳」は、KakaoPageのモバイル小説公募展で大賞を受賞した、話題作が原作です。

 

主演は演技モンスターと言われる、人気俳優のソイングク

 

イケメン占い師の男巫、ナムハンジュン役を演じます。

 

韓国での占いはどちらかというと御告げや霊的な要素が強く、ドラマではナム道士様と呼ばれ、崇められていますね♡

 

どんなキャラクターにでも憑依してしまうソイングクの男巫っぷりに大大大注目です!

 

そして相手役ヒロインの女刑事、ハンジェヒ役にはオヨンソ

 

端正な容姿ながら演技力の高い彼女とソイングクのケミにも期待が高まります。

韓国内での人気は?

ドラマ「美男堂の事件手帳」の視聴率は、初回5.7%とまずまずのスタートでした。

 

ドラマのオープニングから、まるでMVを見ているかのようなハイクオリティの映像が。

 

「一体何が始まるんだろう?」と韓国の視聴者たちに思わせ、更にテンポの良いストーリー展開でガッチリ心を掴みました。

 

またソイングクオヨンソ、クァクシヤン、カンミナ(元gugudan)、クォンスウォンらが「原作とのシンクロ率が高い!」と評判だったようです。

日本からの視聴方法

ドラマ「美男堂の事件手帳」の、日本での配信状況は以下の通りです。(2022年7月時点)

 

地上波: ×

Netfilx: 配信中

U-NEXT:×

アマゾンプライム: ×

Hulu:×

 

残念ながら今のところNetfilxのみの配信になりますが、話題のドラマなので今後の他での配信も期待しましょう!

ドラマ「美男堂の事件手帳」キャスト

ナムハンジュン役:ソイングク

ソイングク演じるナムハンジュンは、ヨンヘ洞名物占いカフェ「美男堂」を経営する男巫。

 

予約が困難なほど、魅力的な容姿と巧みな話術が大人気!

 

依頼者たちの信頼も厚い。

 

実は元エリートプロファイラー。

ハンジェヒ役:オヨンソ

オヨンソ演じるハンジェヒは、テウン警察署強力7チームのチーム長。

 

一度任された事件を水鬼のようにくっついて最後まで追求するため、「ハン鬼(グィ)」と呼ばれている。

 

あるひき逃げ事件の捜査で、男巫となったナムハンジュンと再会する。

コンスチョル役:クァクシヤン

美男堂のバリスタ。元刑事課の刑事だった。

 

ナムハンジュンと捜査をしていたが、濡れ衣を着せられて警察をクビになり、ナムハンジュンに勧められて美男堂で働いている。

ナムへジュン役:カンミナ(元gugudan)

ナムハンジュンの妹。

 

元国家情報院のエースで天才ハッカー。美男堂でも重要な存在。

 

美人だが容姿に全く気を遣わない。

 

普段は兄であるナムハンジュンに対して憎まれ口を聞いているが、実は誰よりも彼を心配しサポートしている。

チャドウォン役:クォンスヒョン

シンミョン市虹部地検刑事部検事。

 

財閥3世という顔も持つが、本人は兄との権力争いを好まず持ち前の正義感から検事になった。

 

ハンジェヒがナムハンジュンと絡んでいくことに対し嫉妬し、競争心が芽生えていく。

ドラマ「美男堂の事件手帳」あらすじ

関連記事