# 新型コロナウイルス
# 新規感染者
# 過去最多
# 韓国時事ネタ
# 韓国コロナ
# ソウル コロナ
# デルタ変異ウイルス
# 集団感染
# ワクチン接種率
# 社会的距離の確保4段階
# ソーシャルディスタンス
# 感染者数増加

韓国・新型コロナウイルス新規感染者が過去最多に…

アップデート : 2021-08-11

韓国で過去最多の新型コロナウイルス新規感染者が確認されました。詳細をお届けします。

一日あたりの新規感染者が2200人を超える

韓国で過去最多の新型コロナウイルス新規感染者が確認されました。


韓国では8月11日0時基準で、新型コロナウイルスによる新規感染者が2200人を突破。


昨年1月に国内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されて以降、過去最多の人数となります。


また前日の10日にも新規感染者数が2021人確認されており、9日の1384人より大幅に増加。


特に10日に感染が確認された2021人のうち、1380人はソウル首都圏の感染者となります。

 

街中に設けられた多くの新型コロナウイルス検査場では、検査を希望する人の行列が途切れない状況。


中央災難安全対策本部の保健福祉部長官は「最近は感染力が強いデルタ変異ウイルスによって感染者が増加している」とした上で「会社や屋内スポーツ施設、教会や病院などを中心に集団感染が発生している」と述べました。


さらに「新型コロナウイルスの対応はすでに新しい局面に入っている」としながら「新型コロナウイルス感染拡大防止と共に、ワクチン接種率を高めなければいけない」と強調。


現在、韓国ではソウル首都圏や釜山市において社会的距離の確保4段階を施行。


外出時の人数制限や飲食店などの営業時間を制限していますが、感染者数増加に歯止めがかからない状況です。


参考情報元:연합뉴스

関連記事