# ソウル市内バス
# バス停留所
# 無料Wifi
# 設置
# 韓国時事ネタ
# 韓国 ソウル
# 韓国 交通
# 韓国 バス
# 韓国 Wi-Fi
# 政府支援事業
# ソウル市事業

旅行にも便利!ソウル・バス停留所に無料Wifiを設置

アップデート : 2021-08-24

ソウル市は市内のバス停留所に、無料Wifiを設置したことを発表しました。詳細をお届けします。

初めて使用する時だけ設定が必要

ソウル市は市内のバス停留所に、無料の公共Wifiを設置したことを発表しました。

 

公共Wifiが設置されたのは、市内2340カ所のバス停留所。


市民の通信費削減のために設置され、バス停留所で無料でWifiを利用することができます。


当初は来年7月までに設置する予定でしたが、政府支援事業とソウル市の事業を同時に推進し、目標時期を1年前倒しにして構築を完了。


鍾路、江南大路、統一路など主要中央車道で優先的に設置を行い、その他では電気系統の引込みが可能である停留所、利用客が多い停留所などに公共Wifiが設置されました。


初めて公共Wifiを利用する際には接続先を「SEOUL_Secure」に設定する必要がありますが、次回からは自動的に接続されるため手間が省けます。


バス停でスマホのアプリを使って行先や時間を調べる際には、外国人観光客にとっても役立つはず!


皆さんもぜひ、ソウルへ訪れた際にはバス停留所の公共Wifiを利用してみてくださいね。


【バス停留所 無料公共Wifi利用方法】

①スマホのWifi機能をオンにする。

②接続先からID「SEOUL_Secure(セキュリティ接続)」を選択。

③パスワード「seoul」を入力。

④接続完了。

※公共Wifiが設置されているバス停留所では、全て同じIDとパスワードになります。


参考情報元:연합뉴스

関連記事