# BTS
# SUGA
# Agust D
# Daechwita
# コンリョンポ
# オリンピック
# 開幕式
# 朝鮮族
# 韓服
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

なぜ今?BTS SUGA・2年前の韓服姿が話題を集めている理由は!?

アップデート : 2022-02-09

BTS SUGAの2年前の韓服姿が話題を集めていますが、なぜ2年が経った今注目されているのでしょうか?詳細をお届けします。

注目されている理由は北京オリンピックの開幕式での騒動

BTS SUGAの2年前の韓服姿が話題を集めています。


2月8日、SUGAは自身のインスタグラムアカウントに「D」というコメントと共に1枚の写真を投稿。


投稿された写真は、SUGAが2020年5月にAgust Dという活動名で発表したミックステープのタイトル曲「Daechwita」の活動当時のもの。


当時、SUGAはこのミュージックビデオの中で「コンリョンポ」と呼ばれる朝鮮時代の王の正服を着て登場し、強烈な印象を残しました。


これは2年前の写真ですが、この写真が公開されるとネット上では大きな話題に。


その理由は2月4日に行われた「2022 北京冬季オリンピック」開幕式での騒動が原因のようです。


この開幕式では、韓服を着た女性が中国56の少数民族のうちの朝鮮族として登場。


韓国の伝統文化である韓服を、まるで中国の少数民族の伝統文化であるかのように世界に知らせたため、韓国内で批判の声が上がっています。


そのため、今回のSUGAの写真投稿はこれらの韓服議論に対する意思表示では?という憶測が浮上。


一方では「D」というコメントが添えられていたことから、新しいミックステープ発売を暗示している投稿では?という意見も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事