# BTS
# 防弾少年団
# MV
# ミュージックビデオ
# 撮影地
# 聖地
# 聖地巡礼
# 韓国旅行
# 江原道
# プライベート
# 韓国トレンド
# BTS 聖地
# 韓国アイドル

韓国・江原道にある⁠⁠BTSの聖地まとめ♡意外とアクセスも良いって本当?

アップデート : 2021-09-14

BTSはミュージックビデオの撮影を韓国内で行うことが多く、特に江原道(カンウォンド)にはBTS関連の撮影地が多くあります。そこで今回は江原道にあるBTSの聖地をまとめてご紹介!BTSファンなら一度は訪れたい撮影スポットの場所やアクセス情報などをチェックしていきましょう。

こちらはジンがプライベートで訪れた観光スポットです。


臥牛岩または食堂岩と呼ばれる平らな盤石の上に、丸い形の大きな岩が乗っているのが特徴。


このスポットを訪れた人の多くは、岩を一度押してみるのが定番!


もちろん一人で押しても数人で押しても、岩はビクともしないので安心してくださいね。


【住所】

江原道束草市雪岳山路(강원도 속초시 설악산로)


【アクセス方法】

ソウル高速バスターミナルからバスを利用し、束草高速バスターミナルで下車。

 

そこから外国人ツーリストタクシーで約30分。

孟芳(メンバン)海岸

最後にご紹介するのはBTSの「Butter」でコンセプトフォト撮影地として使用された海岸です。


今年の夏はBTSの影響もあり、こちらのビーチベッドで撮影をするために長い行列ができました。


友人同士で訪れ、ぜひみんなでBTSっぽい写真を撮影してみましょう。


【住所】

江原道 三陟市 近徳面 孟芳海辺路 228-239(강원도 삼척시 근덕면 맹방해변로 228-239)


【アクセス方法】

ソウル駅からKTXを利用し東海駅で下車。

 

東海駅から路線バス・21-1に乗車し「三陟医療院」で下車し、23番バスに乗り換え「農業技術センター」で下車。

 

そこから徒歩で約2分。

江原道でBTSの聖地巡りを楽しんでみよう♡

江原道にあるBTSの撮影スポットをまとめてご紹介しました!


ソウルから遠いというイメージもある江原道ですが、KTXや高速バスを利用することで日帰りで訪れることも可能です。


さらに外国人専用ツーリストタクシーなどもあるため、アクセスが意外と便利。


今回ご紹介したスポットを参考に、みなさんも渡韓ができるようになったらぜひBTSの聖地を訪れてみてくださいね♡

関連記事