# BTS
# 釜山市長
# 兵役代替服務
# 2030釜山国際博覧会
# 広報大使
# 兵役
# 入隊
# 釜山
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 国際万博

釜山市長・BTSの兵役代替服務を大統領に提案!万博誘致成功の可能性は?

アップデート : 2022-08-19

釜山市長がBTSの兵役代替服務を大統領に提案しました。詳細をお届けします。

「誘致に失敗したら…」と心配の声も…

釜山市長がBTSの兵役代替服務を大統領に提案しました。


釜山のパクヒョンジュン市長は先日、SNSを通じて「2030釜山国際博覧会を誘致するため広報大使として活躍中のBTSに、代替服務制度を適用することを大統領室に要請した」と伝えました。


その理由として「BTSの実質的で積極的な釜山万博誘致活動のため、軍服務問題が解決されなければならない」とし「韓国に対する忠誠心、そして釜山の未来のためにも、万博の誘致を成功させたいという釜山市民の熱望を理解してほしい」と付け加えています。


BTSは現在、「2030釜山国際博覧会」誘致のためのグローバル広報大使を務めていますが、その一方では「誘致に失敗したら批判も出るのでは?」という声も。


2025年に開催される国際万博は大阪に決定しており、同じアジア地域で立て続けての開催は厳しいのでは?という意見が多く、実際に現在サウジアラビアが優勢と言われています。


もちろん誘致に失敗した場合でもBTSに何の責任はないものの、ファンたちはこのような形でBTSが国益として利用されていること、また兵役問題によっていまだに振り回されていることに不満を感じているようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事