# BTS
# 入隊
# 兵役
# 韓国兵役
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# HYBE

HYBE・BTSの入隊について公式立場を発表!今後の活動にも言及

アップデート : 2022-08-04

兵役特例の議論が続く中、HYBEがBTSの入隊について改めて公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

「決まっていることはない」とコメント

兵役特例の議論が続く中、HYBEがBTSの入隊について改めて公式立場を発表しました。


HYBEは8月3日午前に行われたIRカンファレンスコールで「BTSの入隊時期や方法について、決まっていることはない」と明かしました。


続いて今後の活動については「個人活動とグループ活動を並行していく予定だ」と説明。


また「個人活動はソロアルバムなどが企画されており、グループ活動は10月に釜山公演(釜山エキスポ広報大使活動の一環)がある」とし「その他の個人の活動とグループ活動については、BTSの入隊時期と方法が決まり次第お知らせする」と公式立場を改めて発表しました。


これに先立ち、8月1日に行われた国防委員会全体会議で国防部のイジョンソプ長官が「入隊後も軍で練習できる機会を与えて、海外公演の日程があれば出国し、公演ができるようにする方法がある」と発言。


その一方で、国防部の関係者はその発言について「BTSのためだけに公演の許可や芸能兵士制度を復活させるわけではない」とし「軍が企画したミュージカル公演で軍人を対象にして俳優を選抜しているように、BTSにも公正な機会を与えて選抜されたら公演ができるようになるという趣旨だ」と強調しています。

 

参考情報元:BEHIND

関連記事