# BTS
# BTSジン
# ジン
# 入隊
# 兵役
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

BTSジン・入隊報道に関連してファンへ注意喚起「混雑して危険かもしれません」

アップデート : 2022-11-25

BTSのジンが、自身の入隊報道に関連してファンへ注意を促しました。詳細をお届けします。

12月13日に京畿道・漣川の新兵教育隊へ入隊

BTSのジンが、自身の入隊報道に関連してファンへ注意を促しました。


11月24日、ジンはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「望まない記事が出てしまいましたが、ARMY(BTSのファン名称)の皆さん、訓練所に来たらいけませんよ」と投稿。


続けて「僕の他にも多くの人が来るので、混雑して危険かもしれません。ARMYアイラブユー」と付け加えました。


これに先立ち、業界関係者は「ジンが12月13日に京畿道・漣川(ヨンチョン)にある新兵教育隊に入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後に部隊に配置される予定」と発表。


一方で、所属事務所BIGHIT MUSICはメディアの取材を通じて「確認が難しい点をご了承願います」とコメントしています。


今回、思わぬ形で入隊が発表されたことにより、ジンは多くのファンが入隊現場に集まり、混雑や事故などが生じる可能性を懸念し、直接ファンへ注意喚起を促したと予想されます。


1992年生まれのジンは当初2021年末が入隊の期限でしたが、2020年の兵役法一部改正により2022年末まで入隊を延期。


11月13日には、Weverse上でのファンとのコミュニケーションを通じて「最前線部隊が出ました」と、入隊場所が決まったことを示唆していました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事