# BTS
# ジン
# 入隊
# 部隊
# 軍隊
# 新兵教育隊
# グラミー賞授賞式
# 万博誘致祈願コンサート
# 最年長
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国兵役

【速報】BTSジン・12月13日に入隊!京畿道・漣川の新兵教育隊へ

アップデート : 2022-11-24

BTSの最年長メンバーであるジンが12月13日に入隊することが分かりました。詳細をお届けします。

「最前方に配置されました」と明かしていたジン

BTSの最年長メンバーであるジンが12月13日に入隊することが分かりました。


11月24日、業界関係者によるとジンは12月13日、京畿道・漣川(ヨンチョン)に位置する陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入隊。


5週間の基礎軍事訓練を受けた後、同部隊に配置される予定とのことです。


これに先立ちジンは11月13日、ファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「ジンさん、来月誕生日ですがうれしいですか?」というファンの質問に対し「いいえ…最前方に配置されました」と、すでに部隊が決まったことを示唆していました。


1992年生まれのジンは2020年に改正された兵役法により、文化体育観光部長官の入隊延期の推薦を受け、今年末まで入隊が延期されていた状態。


その一方で、2020年あたりから入隊時期に悩み、当初は今年4月のグラミー賞授賞式を終えた5月から6月あたりに入隊を予定していたことを明かしています。


しかし、10月に釜山で万博誘致祈願コンサートを開催することが決定したため、入隊時期を延期したということです。


参考情報元:daum

関連記事